アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【第9回AKB48選抜総選挙】の須藤さんの結婚宣言と【モンハンワールド】はPS4で発売しますはファンをバカにしている

【第9回AKB48選抜総選挙】で須藤凛々花さんが結婚宣言したそうですね。

私、たまたまアイドルとかにはハマらなかったから、冷静だけどファンにしてみればブチ切れ案件ですよね。

アイドルにハマってる人たちの想いって真剣だし、真剣なファンの想いがあるからアイドルはアイドルでいられるのにね。あ、結婚して一般人に戻るつもりだから別にファンの想いなんて関係ないって事ですかね。

うーん。

解散したSMAPさんが一流だったのはスキャンダルや異性の存在を感じさせなかったとこだよね。事務所の力もあったんでしょうけどファンあってのアイドルだって事を理解してたんでしょう。

AKB総選挙における20位って、そんな良いポジションじゃないでしょ?雑魚とまではいかないんだろうけど日の当たる人じゃない感じ?

なのに、そういうトコにいる人を必死に応援して、しかも気持ちだけじゃなくてしっかり金も使って応援していてその集大成とも言うべき総選挙で

「結婚します」

とかいわれたらポカーンですよね。しかも本来はビーチでファンを入れてやる予定だったんでしょう。話題としては盛り上がったけど、正直この話題の造り方ってどうなんかな。


ちょっとジャンルは違うんだけど、先日までロサンゼルスで開催されていた世界最大のゲームの見本市E3でもモンハンの最新作「モンスターハンターワールド」がPS4での発売を発表された事も同じようなモヤモヤ感を感じます。

モンハンの最新作ってスイッチで出していくのかと思ったから。E3のちょっと前にダブルクロス発売の発表があって「ぉぉおおっ!!」って盛り上がったとこに最新作は国内はPS4独占って。

モンハンシリーズはシリーズはスイッチで売っていくのかと思ってたので「ポカーン」ってなりました。

そしてダブルクロスどうしようって思っちゃったんだよね、正直。モンハンの件は別に裏切られたわけじゃないんだけど裏切られた感じ。

家はPS4もあるしスイッチもあるので両方とも結局は買うんだけどさ、なんかスイッチをダシに使われたようなそういう感じがある。

スイッチもPS4も両方とも買えるって人ばかりじゃないだろうし、これから買おうってファンはどうしていいか分からなくなったんじゃないかな。

須藤さんもギリギリまで選挙の為に応援してもらう為に頑張ってるふりして選挙当日に「好きな人ができました、結婚します!」って。

これはアイドル失格だし祝福されない結婚だなー。

アイドルだって恋愛してないなんて誰も思ってないけど表に見せちゃいかんよね。まぁ、お相手の男性はファンが怒れば怒るほど所有欲が満たされて鼻高々なのかもしれないけど。

後味悪い総選挙でしたね。

スポンサードリンク