アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【リア充よりネト充】リア友より普通にフレンドが欲しい

大人になるとズッ友なんていないと分かります

僕が友達が減って来たなって実感してきたのは30歳を過ぎたころからです。男同士って不変の友情みたいな綺麗さっぱりしたイメージありますが現実はそんなことは無いですよね。

お互いが同じ様な地域の同じような環境で差の無い生活レベルであれば友情は成立し易いですが、どちらかが優位に立てばちょっとした妬みや劣等感から友情は音も無く崩壊する事もあります。崩壊というより消滅という言葉がしっくり来ますね。

f:id:yonjyoudansi:20160823215218j:plain

僕自身がそうやって劣等感から友情を消滅させ、友人に妬まれたのか消滅した友情を経験してきました。

そういう事もあって今は友達その他もろもろはあまり必要ないと思っています。嫁さんと子供がいればそれでいいかなって。

老後?...あの世であったら一杯やろうぜ!

僕たちはネッ友だょ

リアルでの友達にはあまり重要性は感じませんがネットの中ではそうはいきません。スプラトゥーンを始めモンハンシリーズやブラッドボーンもオンラインでフレンドと遊んだ方が断然楽しいし効率よく戦う事が出来ます。


つまりゲームをより楽しむ為には、共闘してくれるフレンドが必要になってくるのです。

しかし、だがしかしっ!!

フレンドは道具屋には売っていないレアアイテムで自らの手で掴み取らないと手に入らないのです。


だっ、だのに、ネット上で自分がアラフォーでゲームテクに劣っているのではないかと思い込んでフレンド申請できないんですwww

断られたら恐いからなかなかフレンド申請を送れないんですw

自分に自信を持つためにモンハンクロス、無い時間を作ってやりこみました。ソロでなんとかオストガロアを討伐しHRを解放しました。
HR80近くまであげましたがネット上に流れる情報から自分の力ではオンラインやるには、まだ早いのではないかと思い結局オンラインできないまま売ってしまいましたww


サブアカで女性のMiiを使っていたら、男性からフレンド申請がきました。むこうは僕を女だと思って接してきたので正直に男と申告すればよかったのです。しかし何故か女性言葉で返信してしまいフレンドになりました。初めてのフレンドです。次第に仲良くなってフレンドバトルの誘いがきました。


フレンドになって共闘したらきっと楽しいでしょう。しかし、彼は男の子、そして僕はおっさんです。彼はもしかして心のどこかで僕とのオフパコを狙っているかもしれません。その時に僕の中の人がおっさんと知ったらショックをウケるかもしれません。そんな罪悪感から約束ぶっちしてアカウントを消す羽目になりましたwww


f:id:yonjyoudansi:20160823215128j:plain


ほかにも妖怪ウォッチバスターズで部屋を作って一緒にカブキロイドを倒そうと待機していましたが
5秒まっても誰も来なかったので3DSをそっ閉じしました。

フレンドが、フレンドさえいればドラクエ10だって挑戦できるのに・・



リア友より普通にぃ、フレンドがほっしい♪(;;)


↓ネッ友になりましょうw

にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ