アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

今更ながら「ゆらぎ荘の幽奈さん」がバカ売れしている件

単行本売れてます!

本誌では新キャラのかるらちゃんが登場していますが、単行本で登場するのは7巻くらいでしょうか。キャラデザが神掛っているのでレギュラー出演してほしいですよね。

f:id:yonjyoudansi:20170630091442j:plain
緋扇かるら

f:id:yonjyoudansi:20170630091430j:plain
巳虎神マトラ

f:id:yonjyoudansi:20170630092510j:plain
5巻表紙

5巻は雲雀ちゃんが表紙で過去最高の表紙ではないでしょうか。

1/16発売のジャンプ7号の幽奈さんが神回でした、ぜひ読んでください

f:id:yonjyoudansi:20170216231749j:plain

目次

コガラシとヒロイン達の恋愛群像

まずセンターカラーの扉絵で人気の雲雀ちゃんの縞パンですよ。ミウラ先生とばしてますよね~(意味深)

今回は幽奈さんがコガラシくんと抱き合ってもポルターガイストを起こさなくなってしまった事にとまどいを感じるところから物語は始まります。

それから色々あってこゆずの術によって一時的に実体を手に入れた幽奈さんが遊びに来ていたこゆずと千紗希ちゃんと一緒にお風呂に入るお風呂回でもあります。これは単行本での加筆が楽しみですよね。

実体を手に入れた幽奈さんは千紗希ちゃんと直接会話が出来るようになります。そして千紗希ちゃんはあの時の質問をを再び幽奈さんに問いかけます。

「冬空くんがべつの女の子と付き合うことになったとして…幽奈さんはそれでいいの?」

この問いかけに幽奈さんの答えは…その時、千紗希ちゃんも…衝撃の展開をぜひ、本誌で確認していただきたいと思います。本当にラブコメしていて作画もお話しも幽奈さん史上最高の神回でした。

コンビニでジャンプを買う時に「そろそろジャンプ買わなくても良いのでは?」と、いつも自分に問いかけていますが幽奈さんの連載中はジャンプの卒業はまだ先になりそうです(笑)

f:id:yonjyoudansi:20161212204007j:plain

そんなジャンプの正統派エロコメ漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の単行本がバカ売れしていています。

ゆらぎ荘の幽奈さんはハーレム型ラッキースケベ方式を採用おります。

ただし主人公はハーレムラブコメ漫画にありがちなどこにでもいる凡庸キャラという設定ではありません。

男気があり、高いステータス持ちの強キャラという設定です。その為、登場する女の子達が主人公に好意を抱く展開には一定の説得力があります。

内容も悪くないですがそれ以上に絵が圧倒的に上手くたくさんの可愛い女キャラが登場する為、多くの少年と私の心をわしづかみにしています。

その証拠に2巻までの単行本の発行部数が早くも30万部突破だとか。

たったの2巻で30万部って…

同じようなふんどしジャンルの火の丸相撲が11巻合計しても30万に届くかどうかって言うレベルなのに…

(ちなみに私は火の丸相撲の単行本を集めています)

f:id:yonjyoudansi:20160926011222j:plain

幽奈さんの単行本がバカ売れしているのには大きな理由があります。それはジャンプ本誌にはあったぼかしが無く先端部分が解放されています。

それゆえに単行本は少年エロコメ漫画というよりも普通のエロ漫画になっているのです。ただのエロ漫画では少年も単行本は買いにくいはずですが…

幽奈さんは少年ジャンプに連載されている人気漫画なのです!!

天下のジャンプの人気漫画という後ろ盾がありますから少年は参考書を買うついでに幽奈さん買いましたみたいな小細工をせずに堂々と購入できるのです。

それどころか「ToLoveる」と「食戟のソーマ」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」の夢の三点同時購入だって出来るのです。

かわいい女の子が次々に登場

私のお気に入りは当初は幽奈さんでしたが今では呑子さんが一押しです。JKキャラが多い幽奈さんにおいて呑子さんは
BBAキャラに該当しますがやはり大人の魅力が良い。

普段からどことなくだらしなくて隙がありそうなトコがおじさんにはグッドなんです。メガネもポイント高いですよね//
ボディもダイナミック&ダイナマイトで文句のつけようがありません。

狭霧ちゃんも人気高いですよね一説には幽奈さん以上とか。忍者キャラなので忍者コス最高、いとこの雲雀ちゃんとの絡み合いも楽しいですよね。

男子が苦手だけどぐらまらすボディの狭霧に負けず嫌いの妹キャラの雲雀、この2人のキャラは美キャラ揃いの幽奈さんにおいても群を抜いてかわいくてキャラがたってますよね。