
アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

ペルソナ5・プレイ直後の感想

こんちは、40男子です。
この秋、興味をそそられるゲームが多数リリースされるよね。

個人的にはペーパーマリオの新作とモンハンストーリズ、PS4の大本命FF15が欲しいんですケド…

ペーパーマリオとモンハンストーリズは息子が早くも興味を示している為、私が買っても子供達のやらせて攻撃に合いそうなのでパス。

任天堂のゲームは子供の食い付きが良すぎで買っても自分でゆっくり遊べないのが嫌なんだよねー!!

何だかんだ買うとは思いますが…w


スポンサードリンク


大本命FF15はまだ発売まで時間がありすぎて我慢できずにペルソナ5を購入した次第です。

で、私はペルソナシリーズは今作が初体験なんですけど感想は…

面白い!凄く面白い!!!

何が面白いって全体に流れる厨2感がハンパない世界観が心地よい。

多分あの世界なら街中で「邪王炎殺黒龍波」とか叫んでも平気。

ゲームの真ん中で邪王炎殺黒龍波と叫ぶ!!

そういう訳でまだ五時間もプレーしてないのですがペルソナ5から溢れる厨2感をお伝えしようと思います。
(この先はゲーム内時間で4月半ば迄で得られる程度のネタバレはあります。)

f:id:yonjyoudansi:20161003184250j:plain


厨1…主人公のくせ毛が厨2

f:id:yonjyoudansi:20161003184343p:plain

まず見た目のちょっとしたくせっ毛がなんか厨2らしく格好良いです。

しかしリアルくせっ毛の私に言わせたら、くせっ毛はゲームやアニメの様にかっこよく決まりません。

現実世界のくせ毛はちょっと格好悪い感じで跳ねます、絶対です。


厨2…仲間が厨2

f:id:yonjyoudansi:20161003184445j:plain

初期の仲間は厨2っていうか高校二年生なんですけど、ヤンキー、動物、カワイコちゃんという学園能力物のテンプレパーティー。

テンプレと分かっていても凄く良い。こんな奴らが仲間なら凄く良いと思わせるストーリー。

さらに動物が…動物が可愛い//


厨3…敵が厨2

最初のボスは分かりやすい悪なのが良い。ストーリーがこいつはムカつくなーって上手く導いている。

アラフォーが、高校ってこんな奴がいてもおかしくないよなって思える位のリアル感がある敵キャラ。

序盤のストーリー的にはテンプレ感があるけどゲームシステムがテンプレ感を払拭していて良い。

ペルソナ5はどうも単純にボスをぶっ倒すゲームではないみたいです。


厨4…スキルが厨2

f:id:yonjyoudansi:20161003184725j:plain

主人公たちのスキル「ペルソナ」は反逆の意志とかいう完全厨2設定!!

流されるままでは終われないという反骨精神が厨2心をくすぐります。

そして覚醒したペルソナは完全に幽波紋(スタンド)www

動物のペルソナなんて誰がどうみてもシルバーチャリオッツです。

だが、それが良い!


厨5…戦闘が厨2

f:id:yonjyoudansi:20161003185017j:plain

戦闘シーンがスタイリッシュすぎる!特にかっこいいのが敵を倒した後仲間と会話しながらマップに戻るのも良い!

モデルガンでも相手が認知したら弾が出るという最高の厨2設定!!

モンスターとの会話によってペルソナをゲット出来るのも良い!

戦闘によってより深く世界観に入り込める!!

まさに我は汝、汝は我!なのです。

スポンサードリンク



ゲームクリア後の感想
www.40-game-life.com

P5キャラクター感想
www.40-game-life.com