アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代親になってもゲーム・漫画はやめません!

床屋が苦手な人あつまれ!1000円カットなら気軽に散髪できるよ。

お洒落な美容院は値段も敷居が高いって思いませんか?
f:id:yonjyoudansi:20161004232702j:plain

駅前などで美容院のチラシやティッシュを配っているのを良く見かけます。

チラシ配りの人が感じ良いから行ってみようかなと思って店の近くに行っても店の雰囲気で自分には合わないと思う事があります。

その点、1000円カットのお店は気軽に入れる何かがあります。



髪型の名前が分からない

f:id:yonjyoudansi:20161004234010j:plain

私はとにかく床屋が苦手です。

髪型にこだわりが少ないので髪型の名称が分からずこだわりもないので「こうしてほしい」という要望がありませんでした。

小学生の頃に理容師に「どんな風に切る?」って聞かれました。

どう答えて良いか分からず「適当に切って下さい。」と答えたら「適当じゃわからないよ」と怒らせてしまいました。

そこからは、はっきり覚えてませんが泣いて帰ったと思います。

この出来事がトラウマになってしばらく床屋に入れませんでした。

話しかけてくる店員が苦手

f:id:yonjyoudansi:20160922155032p:plain

社会人となり私はパチ屋の店員になってました。

パチ屋で働く事に私は世間体の悪さを感じていました。

私は職業を隠しながら生活したかったのですがどこの床屋に行っても理容師が世間話をしてきます。

平日に床屋に行くと「こんな昼間にくるなんて何やってる人?」とか普通に聞いてきます。

「あ、会社員ですよ」と答えても「どんな仕事?」とか「もしかしてサボリ?」等と次から次へと話しかけてくるのでうんざりしてまた床屋に行くのが嫌になりました。

社会人なら髪ボサボサという訳には行きませんがある程度は規律の緩いパチ屋だったのである程度まで伸びたら散髪するスタイルに切り替え床屋に行く回数を極力おさえました。

1000円カットに出会う

パチ屋を辞めて飲食店に転職しました。

飲食店では衛生上、髪をボサボサには出来ません。

しかし床屋にはあまり行きたくない。

そこで同僚に勧められたのが1000円カットです。

それでは1000円カットの魅力をお伝えします

魅力①…敷居が低い

f:id:yonjyoudansi:20161004233138p:plain

1000円カットのお店の店構えは基本的に画一化されたチープな作りです。壁や窓にカットモデルの綺麗なモデルさんの写真が張られることも無ければ、なんとなくおしゃれなオブジェもありません。

散髪に行く前にわざわざおしゃれな髪型に整髪する必要もなく気軽にはいる事ができます。

おしゃれに抵抗のある人や床屋・美容室そのものが似合わなくなったと感じる人がコンビニ感覚で入れるような敷居の低い店構えになっています。

魅力②…料金千円

f:id:yonjyoudansi:20161004232857p:plain

美容室だとカット代以外にも油断するとマッサージ代やらカラーリング等々と勧められて料金上乗せされそうなイメージがあります。

1000円カットはガチで1000円です。

たまに1000円カットを謳いながら外税表示にしているチェーン店もありますがそれでも切るだけなら1080円でOKです。

余計なサービスは一切勧めてきません、まさにコミュ障の理想の床屋です。

魅力③…待たない

f:id:yonjyoudansi:20161004233434p:plain

とにかく切り始めたらすぐに終わります。1人大体10分くらいで仕上げてくれます。基本的にシャンプーなんかもしませんし(洗面台が無い店もある)髭剃りもしません。

正直、床屋でも髭剃りは好きだったのですが床屋で無駄な時間を使わずに済むのはホント嬉しいです。


魅力④…理容師と話さなくて良い

f:id:yonjyoudansi:20161004233226p:plain

前述したように切り始めたら直ぐに終わるので美容師と無駄な話をする必要がありません。また1000円カットでは難しい髪型はNGの為、細かい指示を美容師にする必要はありません。

「前髪を2CMくらい短くしてあとは合わせて下さい。」って言えば大丈夫です。

その後も何か聞かれたら「普通に」で大体通ります。

床屋・美容室に疲れた方にお薦め

f:id:yonjyoudansi:20161004233316j:plain

私はおしゃれそのものは嫌いではありませんが小さい頃のトラウマとパチ屋勤めしていた頃のコンプレックスや頭髪が天パである事などの理由で床屋は本当に苦手でした。

同じように床屋や美容室に苦手意識があって散髪に行くのが辛いなんて人がいたら是非1000円カットを試して下さい。

床屋の入り口として1000円カットを利用し次第におしゃれなお店に変えていくなんて事も出来ると思います。

オシャレで他人と差を付けたい方にはお薦めは出来ないですね。

あと理容師・美容師さんとの会話が楽しい方やオシャレ美容室そのものに価値を感じる方にもお薦めは出来ません。

私は髪型の細かい所までは気にならないので付加価値なく散髪してもらえる1000円カットは本当にありがたく思います。

床屋、美容室に行くのが疲れてしまった方には本当にお薦めなので是非試して下さい!


スポンサードリンク


www.40-game-life.com

髪型にこだわりが少ないので髪型の名称が分からずこだわりもないので「こうしてほしい」という要望がありませんでした。