アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

歳をとったら丸くなるどころか角がたっている件

f:id:yonjyoudansi:20161009130956j:plain

こんちは、40男子です。
今朝、ワイドなショーをみていましたがベッキーさんが出演していました。少しやつれている感じが出ていて心労ハンパなかったんだなって思いました。

MCの東野さんや松本さんに弄られながらもしっかり受け答えしていましたから騒動についてはふっきれる事が出来たのかなって思いました。金スマの時は引きずってる感が残っていたので…

これからはベッキーさんの露出も増えていきそうですね。私はしくじり先生あたりに出演してくれたら面白いだろうなと期待しています。


ちょっとした事でイライラ

若い頃は「歳を重ねると丸くなる」という話しを聞いて育ったものですが、私が丸くなったのは体形だけで性格は年々尖ってきているなと感じていました。

自動改札でイライラ


f:id:yonjyoudansi:20161009130501p:plain

首都圏の帰宅時の自動改札って長蛇の列が出来るんだけどちょっと隙間があると後ろから来てヌルッと入り込んでくる人にイラッとします。

1人割り込んだくらいでそんなに待たされる訳ではないのでいつまでも引きずる訳ではないですが瞬間的な怒りが100℃を超えてる自分がちょっと怖いです。

ネットの繋がりが悪くてイライライラ


f:id:yonjyoudansi:20161009130530p:plain

面白いブログにハテナブックマークしようとハテブマーククリックしてもすぐにハテブ画面に飛ばないととそれだけでイライラ。

見たいサイトにすぐつながらないと待ちきれずにクリック連打、それでも反応わるいと16連射とかして結果としてつながりがさらに悪くなります。

多分1~2分普通に待っていれば繋がると思うんですけど待てないんですよねwww

最近はプレーする事も少なくなりましたがスプラトゥーンもマッチングに時間がかかるだけでイライラしてました。

他にもラグがひどくてココア神拳くらうと有り得ない程にむきっーてなってましたね。

店員の対応が悪いとイライライライラ

f:id:yonjyoudansi:20161009130714p:plain

レジに並んでいるのに商品並べているコンビニ店員を見るとモヤモヤします。並んでいるの見てないのかなぁって。

さっさと店員呼べば良いと自分でも思うのですが気付くまで待ってイライラを増幅させていますww

最終的に店員が気付かなければ呼ぶんですけど(つかえねぇ店員だな)と思いちょっと勝ち誇った気持ちになります。自分でこの記事書いてて自分痛いなって思いました。

丸くなったと思う芸能人

今朝のワイドなショーにも出演していましたがヒロミさんが最近、良い意味で丸くなったって思います。

B21スペシャルとして活躍していた頃は毒気というかピリピリしすぎていてあまり好きではなかったです。

芸能界に復帰してからもヒロミさんがでている番組は見る気がしなかったのです避けていました。

たまたまリフォームの番組を見ていたらヒロミさんの共演者に対して優しさを感じるようになりました。

あれ?ヒロミなんか変わった??みたいな感じを受けたのです。

昨日のめちゃイケでもジャガーさんのビンタを甘んじて受ける所や奥さんの伊代さん笑ったらマジキレすっからな発言など随所に優しさを感じるようになりました。

今日のワイドなショーでもベッキーさんへの気遣いが良く伝わってきました。

かつてのヒロミさんは「自分が自分が」というイメージですが上手に周りを引き立てていて歳をとって丸くなるってこういう振る舞いを指すのかなって思いました。

何故、まるくならないのか

f:id:yonjyoudansi:20161009131936p:plain

年功序列の崩壊

私が丸くならない理由は若い頃の抑圧が原因のひとつだと思います。

抑圧といっても具体的な何かがあった訳ではですが社会に出た頃は年功序列が当たり前の環境でした。また、兄もいたので私にとって年齢が上というのは立場が上と等しかったのです。

しかし私が年齢を重ねるうちに年功序列は崩れてきたので歳が上という事の価値は下がっていきました。「老害」や「無能上司」などと言った言葉はここ10年くらいに生まれたのではないのでしょうか。

かつては歳が上なだけで周りは勝手に敬っていたのにに今は年をとったからといって、その事自体に価値はあまりありません。私より若い人達も年配だからと言って無条件に年上を敬う事はしないと思います。

ですが団塊の世代は相変わらず偉そうにしてるし若者は自由にしている様に見えるので自分が損している様に感じています。

以上のような理由から些細な事でイライラしているのかなと、まぁ元から小さい人間なんですがwww


自分が変われば周りも変わる?

f:id:yonjyoudansi:20161009132124p:plain

自分が周りに尊敬されるような人間になればイライラも軽減する気もします。ちやほやされたら気分良いですもんね。

そうは言っても簡単に尊敬されるものではありません。尊敬される為には小さな事でイライラするよりもっと我慢が必要になります。それでも少しずつ自分を磨いていけば尊敬されるようになりかもしれません。

私の結論

思ったのは自分磨きって正直面倒です、今の自分でも大きな不都合はない訳ですから。

わざわざ自分を変える事も大変なので敢えて小さな事にイライラしながら生きるという道もアリかもしれないという自分でも驚く結論に至りましたwww


↓読者登録もお願いします。


にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ