アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【ポケモンサンムーン】ポケモン初心者がゲットしたお気にいりポケモン図鑑

アローラ、ポケモンはガチの初心者の40男子です。
ポケモンムーン、11時間ほどプレイしてようやくメレメレ島の島キングを倒すことが出来ました。

ここまでプレイしたところ物語を追う上では初心者の私でも行き詰まる様なポイントもなくサクサクと進める事が出来ました。

それなのに島キングを倒すまでに何故、11時間もかかってしまったのか?

それはポケモンが可愛すぎるからです!!

戦ってポケリフレでポケモンたちの身だしなみを整え、状態以上を治療しタッチペンで愛でていました。

お腹をすかせたらポートエリアまでマサダラを食べに戻っていました。

ああ、なんて可愛いのでしょう私のポケモン、私のニャース!!

少し歩を進めるたびに草むらからかわいいポケモンが飛び出してきてあれもほしいこれもほしい状態です。

それなのに野生のポケモンの奴ら仲間を呼ぶのでなかなかモンスターボール投げれなくてイライラしますwww

そのため、勢い余って倒してしまった野生のポケモンも数知れずです。

今回は初心者ポケモントレーナである私がメレメレ島でゲットしたお気に入り先発メンバーのポケモンをご紹介します。

f:id:yonjyoudansi:20161127215929j:plain
髪型を変えて大人っぽくしました(中身は40過ぎのおっさんです)


※攻略記事ではありません。

※12月2日ポケモン3体追加

お気に入りポケモン紹介

メレメレ島

主人公が一番最初に島めぐりするメレメレ島でゲットしたお気にいりポケモンを紹介します。
(随時更新予定)

マケンカニ

f:id:yonjyoudansi:20161127214447j:plain

メレメレ島の2番道路で出会ったポケモン「マケンカニ」。名前通りのポケモンでカニの形をしています。初めて見たときに欲しくなってしまい初戦でゲットしました。

カニの鋏がグローブっぽくもみえてカニボクサーって感じがしますがそのイメージ通りのかくとうポケモンです。しかも特性がてつのこぶしwww鋏じゃなくてこぶしなんだ(笑)

マケンカニのかわらわりで数多のポケモンを大地に沈めてやりました。撫でてもあまり表情が変わらない所がなんとも撫で甲斐があります。

ケララッパ

f:id:yonjyoudansi:20161127214516j:plain

頭頂部を撫でるととくに喜んでくれる愛いポケモン、それが私のケララッパちゃん。

ツツケラの進化したポケモンでツツケラの時の方が見た目はかわいかったですw

ケララッパちゃんのわざの中ではエコーボイスを多様しています。連続して使うと威力が上がるので仲間を呼ばれたら即撃破してくれる頼もしいポケモンです。

そんなケララッパちゃんですがポケモン図鑑によると、鳴き声がうるさいのでご近所さんには嫌われるんだとかwww

ニャース

f:id:yonjyoudansi:20161127222409j:plain

額に小判みたいなオブジェ?が付いてるツンデレなニャース。

あごのあたりを擦って上げるとめちゃめちゃデレてくれるのがうれしい。ハートが出た後に腕くんでフフンていう仕草が可愛いすぎる。

三番道路でマンキーとかいう猿ポケモン野郎に瀕死にさせられました(>_<)

許すまじマンキー(怒)

ねこだましからのかみつきで相手に手出しさせずに戦うのがニャースの必勝パターンです。

しかし強さよりも仕草がエレガント、そしてツンデレな猫らしさが魅力のポケモンです。

コイル

f:id:yonjyoudansi:20161127222539j:plain

昔、2ちゃんでコイルを人気投票で一位争いをした、ある意味伝説のポケモンw

その一位争いの件で名前を知った縁で連れているポケモンがコイルたんです。

なでても、つついてもあまり反応しません、寝ている時は浮きながら逆さまになっているのが萌えポイント。

三番道路辺りでは連れていると役に立ちます。同じ電気ポケモンのピチューを捕まえ損ねたのでコイルで代用している感じです。

入れ替えしても良いのですが何故か手放したくない不思議な魅力を持ったコイルたんです。

ガーディ

f:id:yonjyoudansi:20161127225115j:plain

もともとはゴースの様なトリッキーなポケモン枠だったのですが正統派ほのうポケモンを先発にしました。

初心者的には炎ポケモンはいなければいけない様な気がするので…

しかしゲットしたのが島キングと戦う寸前だったのでまだあまり活躍していません。

私は現実では猫より犬派なので次の島ではニャースより可愛いがっているかもしれません(笑)

オシャマリ

f:id:yonjyoudansi:20161127225150j:plain

オシャマリは一番最初にゲットしたポケモン「アシマリ」の進化した姿。アシマリより可愛いらしくなってタッチペンで愛でまくっています。

しかも強い。「つぶらな瞳」で攻撃力をさげてチャームボイスの全体攻撃で野生のポケモンを纏めて倒してくれます。

強すぎて野生のポケモンを蹂躙しすぎてしまう為、なかなか活躍できない不遇のポケモン。

寝ている姿がとってもチャーミングです。ポケモン図鑑によるとトレーナーが落ち込んでいるとダンスを踊って励まそうとするんだとか、可愛すぎるだろその設定。

オシャマリとは旅の最初から最後まで一緒にいたいポケモンです。


ゴース

f:id:yonjyoudansi:20161202082532j:plain

はじめて戦った時に攻撃があたらなくてビビったポケモンのゴース。

こんなに強面なのに甘い匂いがするらしいガス状ポケモン。

こいつはトリッキーで使えそうな気がしましたがなめ回すとか威力低すぎ(笑)

状態異常にさせて呪いでジワジワと痛める戦い方はある意味見た目通り。

ペルシアン

f:id:yonjyoudansi:20161202082922j:plain

愛しのニャースが進化して不細工になっちゃったよ(涙

性格も自分以外は見下している、嫌な感じのポケモンだって…どこで育て方を間違えたのか…はぁ…

闇討ちが得意…はぁ…ニャース…


パッチール

f:id:yonjyoudansi:20161202083322j:plain

メレメレ島の山の上でゲットしたポケモン。島キング倒してすぐ次の島に行くのかと思ったら色々と行動範囲が広がると知ってワクワク。

見た目が可愛いので迷わずゲットしたら特性千鳥足って、酔っぱらいやんけwww

技も騙し討ちって、おまえ…(笑)

ポケモン可愛すぎ

どのポケモンも可愛いけど中でも一番愛着があるのは最初にゲットしたアシマリ→オシャマリですね。

まだ11時間しか付き合ってないけどそれでも旅の初めから一緒にいてくれたポケモンはかわいい。

ポケモン慣れしてくるとやっぱり能力重視になってくるのかな…オシャマリとは最後までズットモですw

ニャースや今回紹介したポケモン以外にも可愛いのいっぱいいるけど6枠しかないから全員つれていけなくて残念です。

ヤングースやキャモメなんかも可愛いんですけどね。

ポケモンて人気あるのになんでアミーボ少ないんだろ。ニャースやオシャマリとかでたら絶対買うんだけどな。

ナ○ルーのアミーボとかいらないだろwww

という訳でメレメレ島のお気に入りポケモン紹介でした。まだまだ紹介したいポケモンがたくさんいるので随時更新するのでまた遊びに来て下さいね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました、それではまた。



ポケモンと妖怪ウォッチ比較感想
www.40-game-life.com

ポケモン開始直後の感想はこちらです↓
www.40-game-life.com

スプラトゥーンも面白いよね↓
www.40-game-life.com