
アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【スプラトゥーン】弱イカ野郎がブームがひと段落してスプラトゥーンを遊んだ感想

マンメンミ、40男子です。
この前、久しぶりにスプラトゥーンをプレイしました。私はスプラトゥーンに関してはアカウントを2つ持っていて本アカがSでサブアカがA+です。

私のウデマエはS60程度が最高でこれ以上のランクアップは望めない、むしろネットでは雑魚認定されているSまでいけて感無量でしたwww

しかし私は今年の9月、お気に入りのワサビをバッグにしまいキャンバストマトを履いて誰に知られることも無くハイカラシティを後にしました。

とある弱イカのスプラトゥーン日記

ラストフェス前後は兵しかいなかった

f:id:yonjyoudansi:20161202093050j:plain

そもそも私が大好きだったハイカラシティを後にしたのはホタルちゃん大勝利で幕を閉じたラストフェス前後に出現した恐ろしいまでの強イカたちが原因です。

ブキチコレクション第二弾のリリースと共にほぼ終了したスプラトゥーンのアップデート。この事により、プレイヤー人数は減ってスプラトゥーンは(私にとって)もっと楽しく、もっと遊びやすくなると考えていました。

しかし実際にはラストフェスに向けて強イカ達がハイカラシティに集い、バトルは殺伐としたものになったのです。

「バトルはつええ奴が一人いれば勝てるんだよ!」と言わんばかりのライダー君を思わせるような連中たちを相手にガチマッチを繰り広げバトルに勝っては興奮し負けては言葉にならない奇声を上げていた為、愛しの嫁ちゃんからも近寄ってはいけない人認定されましたwww

それ位、強いイカばかりでSまで上がったウデマエは悪い時にはA-まで下げていました。

8月に入るとラグが凄かった

フェスが終了しても強イカはハイカラシティに残り続け、私の様な弱イカは強イカ達に蹂躙され続けました。そして8月、全国のキッズたちが夏休みに入った事でイカ達は大量に繁殖しネットになかなか繋げないという事態が発生しました。

通信が不安定になるとラグと言われる時差で倒されたり、仲間のイカが煙となって消えてしまう通信遮断が多く発生しました。この時期はスプラトゥーンは通信型対戦ゲームとしての体をなしてはいなかったように思えます。

それに加えての強イカ達の煽りダンスは私の心をいとも簡単に折りました。「もう田舎へ帰ろう。」涙で枕を濡らしながら私はハイカラシティのワンルームを引き払ってイカダッシュで田舎へ泳いで帰りました。

11月上旬「スプラトゥーン2」を思わせるPVがswitchと共に発表される

そして11月、スイッチのPV公開と共にスプラトゥーン2?の映像が流れました。それは私の中で鎮火したスプラトゥーンの炎を再度、燃え上がらせたのです。

久しぶりのスプラトゥーン

2か月ぶりにハイカラシティに戻った私は週に2~3時間程度ハイカラシティでバトルを繰り広げましたがやっぱりスプラトゥーン面白いですね。

2にも期待していますが1ですでに完成された面白さがあります。別にスイッチで出さなくてもwiiuでアップデート続けてくれたら全然、新規を増やせるくらい面白いです。

今は通信状況が不安定になる事もないし、待つことも殆どなくすぐに対戦も出来るのですごい快適です。プレイした所、初心者狩りも殆ど見かけません。

みんな適正なウデマエで遊んでいるのか勝っても負けても納得出来るバトルが楽しめます(個人の感想です。)

ナワバリバトルでは野良でおふざけしているイカも見かけなくなりました、これはたまたまかもしれませんが。

それ位、快適に遊べます、そして私はこう思うのです。

やっぱりスプラトゥーンは神ゲーや!!!!

今後スプラトゥーン2はでるのは間違いないだろうし、まだまだ練習して2では最高ウデマエS+目指します。1でもいけたらいきたいですが…

もしswitch買ったらその時はフレンドになって一緒に遊んでくださいね、よろしくです。


f:id:yonjyoudansi:20160821122600j:plain

スプラトゥーン日記第2弾
www.40-game-life.com

ポケモンはじめました。
www.40-game-life.com

2016年最高傑作RPG
www.40-game-life.com