アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【祝30周年】ゼルダの伝説ドットリンクの記念アミーボゲットしたぞ!

こんちは、ゼルダシリーズは難しくてあまりクリア出来ない40男子です。

私はゼルダのアイテムゲット音が好きで一時期メールの着信音をテロリロテロロロン♪にしてました(笑)

f:id:yonjyoudansi:20161202092913j:plain

ゼルダ30周年おめでとう

今年はゼルダ30周年ですね。小学生の頃、ゼルダやりたくてディスクシステムを親におねだりして買ってもらいました。

その時、両親は何を間違えたのかゼルダではなく謎の村雨城を買ってきて私は泣きながら発狂したのを覚えていますwww(なんだかんだ謎の村雨城も良い出来だった。)

初代のゼルダは当時のゲームの中でも音楽が突出して良かったですね。(ディスクシステムのアドバンテージを除いても)

ゼルダの神々しい世界観が音楽から溢れ出していました。

その神々しい音楽…2016年風に言えば神った音楽は幼かった私の心すら鷲掴みにして30年を経た今もその手を離しません。

好きなゼルダ

一番好きなゼルダはシリーズの中でもちょっと異色の「リンクの冒険」です。最近、発売になったファミコンクラッシックでも遊べるのですがあれは最高に面白かったです。

レベルアップシステムが変わっていて「アタック」「ライフ」「マジック」という3つの要素を好きなように上げる事が出来るのです。

それゆえ、能力を片寄ってあげる事も出来るんですが3つの項目を均等に上げないと再開した時に一番下の項目のレベルまで落とされてしまうんです。個性的な育成とはいったいwww

あとリンクの冒険も音楽が神っていて「神殿」や「戦闘」の音楽は名曲ですね。たしか神殿の音楽はスマブラでも流れていたと思います。

ちなみに私はトワイライトプリンセスとムジュラの仮面は未プレイで最後にクリア出来たゼルダはスーパーファミコンの神々のトライフォースというにわかですwww

次回作のブレスオブワイルドは当然購入予定です。switch発売日に買えなかったらWiiU版買います。ブレスオブワイルドのトレーラー第2弾が公開されていたので貼り付けしておきます。

www.youtube.com

出典:Nintendo

ヨメチャンニハナイショダヨ

f:id:yonjyoudansi:20161202092936j:plain

近所のTUTAYAに行ったら残り一体で焦りましたwww買ったのは30周年の記念のアミーボですが、4種類全部買ったら嫁ちゃんに見つかって怒られそうなのでドットリンクを1体だけ買ってこっそり飾る事にしまwww

リンクのアミーボ購入した時はもちろん「テロリロリロリロ♪」が頭の中で流れました。

マリオメーカーの時に発売されたドットマリオも趣きがありましたがドットリンクも味があります。ドットで立体という所にアラフォーな私は惹かれてしまいますね。

そもそも最初にアミーボが発売になった時は誰が買うのかとバカにしてましたが1体買いだすと止まらなくて今では10体ちょっとあります。

アミーボは微妙に高いので大人買いは出来ませんが嫁ちゃんには内緒で少しづつ増やしていきたいですね(笑)

おまけ

最後に私のアミーボコレクションを紹介します。全部載せると重くなるから少しだけですがどうぞ。

f:id:yonjyoudansi:20161202093050j:plain
ゲット困難だったスプラトゥーン

f:id:yonjyoudansi:20161202093014j:plain
トゥーンリンクは盾の造形がリアル

f:id:yonjyoudansi:20161202093207j:plain
マリオメーカーと同時発売のドットマリオ


やっぱり任天堂が好きですね↓
www.40-game-life.com

www.40-game-life.com