アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【1巻発売】ゆらぎ荘の幽奈さん単行本でぼかしを解禁

今年、ジャンプで連載が始まった漫画のなかでも注目の「ゆらぎ荘の幽奈さん」のコミック第1巻がついに発売になりましたね。ジャンプ本誌では、幽奈さんやゆらぎ荘のメンバーの大切なところにボカシがかかっていてモヤモヤと想像を膨らましていました。

幽奈さんのおっぱいって本当はどうなっているんだろう??

連載が続くほどに私の妄想と下半身の一部は膨らむばかりでした(照)

しかし、単行本ではそのボカシが消えていてしっかりとおっぱいが描写されているではないですか!?私は歓喜しました。

いや、歓喜したのは私だけではなかったのです。画力の高いエロコメ漫画のおっぱいが完全体で描写されているという事もあってかネット上も話題騒然。

書店では売り切れが続出してしばらく幽奈さんのコミックを購入できずに肩を落として書店を後にした少年も多いと聞いています(笑)

そこで今回は「ゆらぎ荘の幽奈さん」の第1巻のみどころなどをご紹介していきます。

 

幽奈さんの作者はいったい何者??

ジャンプ本誌の初回カラー時のときはパラ読みした程度だったのですがその画力の高さに驚きました。あまりに可愛い女の子たちが登場するのでじっくりとみてみると内容も少年漫画のような面白さと温泉のような温かみを感じるハートフルな内容にたったの一話でファンになってしまいました。

同じくジャンプでお色気系の漫画として連載している食戟のソーマに勝るとも劣らないその画力、作者のミウラタダヒロ先生とじゃいったい何者なのだろうと気になっていました。

そこで調べてみるとかつてジャンプで連載していた恋染紅葉の作者と判明しました。恋染紅葉についてはあまり記憶には残っていませんが女の子が可愛かったのはなんとなく覚えています。

それに加えて食戟のソーマの作画を担当している佐伯俊先生はミウラ先生のアシスタントとして働いていた事があるという事も判明。佐伯先生もミウラ先生の技術を継承したのでしょうか、どちらも画力が高いので切磋琢磨してジャンプを盛り上げてほしいです。

ゆらぎ荘の幽奈さんはどんな漫画

f:id:yonjyoudansi:20161211182015j:plain

霊感が強すぎる高校生冬空コガラシ君とゆらぎ荘に憑りつく成仏できない幽霊の幽奈さんの心温まるハートフルストーリー。

お金がなくて住むところのない高校生コガラシ君はひょんな事から家賃の安いアパートゆらぎ荘で暮らす事に。コガラシが住む事になる、ゆらぎ荘4号室には成仏できない可愛いお化けの幽奈さんが憑りついていた。

コガラシは幽奈さんは一晩をともにすごし幽奈さんを成仏させると約束をする。

物語はこのような形で始まるのですが単純に「画力が高い」「女の子が可愛い」だけでなく「物語が面白い」のも特徴です。個性豊かですこしお色気な住人たちとどのようなラッキースケベが展開されるのかが早くも楽しみです。

表紙

f:id:yonjyoudansi:20161211181441j:plain

第1巻の表紙はヒロインの幽奈さんが登場です。幽奈さんは動揺するとポルターガイストを発動して周囲の物や人を浮かび上がらせてしまうのですが、その事によるラッキースケベが羨ましいです。

こんな可愛い幽霊となら一緒に暮らしてもいいかも…なんて想像しちゃいます。バストは私の想像ではD~Eはあるのではないでしょうか。

1巻は主要ヒロインたちの紹介がメイン

1巻は内容的にはコガラシ君と幽奈さんの出会い話、ゆらぎ荘の住人と霊能力者たちが戦う話、コガラシ君、幽奈さんVS狭霧、夜々の温泉卓球ダブルス和勝負する話、コガラシ君の高校入学初日の話、クラスメイトの千紗希を助ける話、化け狸のこゆず登場回、コガラシ君と幽奈さんのデート回の全7話が収録されています。

ゆらぎ荘の幽奈さんには数多くのヒロインが登場するので第1巻は登場キャラの紹介という要素が強い内容となっています。第1巻はコガラシ君が幽奈さんの成仏を決意するシーンが一番の見どころですね。

f:id:yonjyoudansi:20161211181531j:plain

ハーレム型の恋愛漫画にしては珍しくコガラシ君は戦闘力も高く男気もあります。コガラシ君は一貫して幽奈さんにひかれておりラッキースケベは起こるものの幽奈さんを成仏させるという信念に基づいているところに好感がもてます。

ヒロインの幽奈さんもコガラシ君が気になっており二人のラブストーリーにも注目ですよね。

お色気シーンとしては幽奈さんと千紗希ちゃんのボカシが解禁となっています。その他の登場キャラに関しては本誌と同様にきわどい路線でとどまっていますね。これは原作での作画の段階から見せる事を考えていないようなポージングが多いので仕方のない事かもしれません。

ちなみに幽奈さんよりも千紗希ちゃんの方がサービスショットは多いように感じます、千紗希ちゃんは展開的にハプニング全裸が多目なので千紗希ファンにはたまらない一冊となっています。


おまけ

ちなみにコミックカバーを外すとこんなおまけがあります(にっこり

f:id:yonjyoudansi:20161211181624j:plain


幽奈さんの魅力を総まとめ

 

 

www.40-game-life.com