
アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【ダイエット2か月目】食事制限しながらパーソナルジムに通った結果

こんちは、40男子です。
9月の終わりに受けた健康診断の結果に驚き体質改善のためのダイエット実施してから2か月が経ちました。前回の1か月目の報告では3.4kgの減量に成功した事を報告しました。

f:id:yonjyoudansi:20161212223529j:plain

ダイエット報告1か月目
www.40-game-life.com

そして2か月目に突入、しかし食事制限によるダイエットは健康的とはいえない気がしていました。それよりも少し体を動かした方が良いのではないか等と思う事もありました。

しかし運動はだるい!!

そんなある日、嫁ちゃんからボディコンバットの体験トレーニングに誘われました。ボディコンバットというのは格闘技の動きを取り入れたエクササイズでパンチやキックを繰り出しながらアップテンポな音楽にのってとにかく動き続けます。トレーニングは約1時間で終了します。

ボディコンバットの詳しい説明はこちらです
www.40-game-life.com

この翌週には夫婦で市営プールに行って1時間の水中ウォーキングを実施しました。その翌週に2回目のボディコンバットをしてきました。こんな感じで毎週1時間はスポーツ施設で運動に勤しんできました。


スポンサーリンク



パーソナルジムの薦め

ボディコンバットはパーソナルジムに通っています。パーソナルジムと言うのは完全予約制少人数のトレーニングスタジオで個人にあった指導をしてくれるジムなんです。

私たち夫婦が通うボディコンバットの教室はマンツーマンではなく1から5人くらいを一人のトレーナーが指導してくれます。(予約状況で変わる)

正直、私はボディコンバットも最初は乗り気では無かったのですが嫁ちゃんの熱意に押されて通う事にしました。ボディコンバットを始めた理由は三つあります。

ボディイコンバットを始めた3つの理由

①ダイエット

上述した通り、健康診断の結果体重が数年前に比べて大幅に増えてしまった為、痩せたいと思った。

②健康になりたい

外食産業から事務職に転職した為、体を動かす事が無くなったのであまり体を動かさなくなった。

その事と関係してるかは分からないが疲れやすくなっていた。もう少し運動した方が良いとは思った。

③夫婦円満

家は新婚という事で夫婦仲は良いと思います。いつまでも仲良くいる為にも共通の目的、作業は効果的だと思った。

パーソナルジムは完全予約制で1回の受講料もそれなりに高額(1人1時間3000円)の為、まだ2回しか受講していませんがめっちゃ楽しいです。

1回目のトレーニングで私たちの実力(へたれ)を見抜いてくれたのか2回目のトレーニングは初回より少し楽にしてくれました(笑)

2回目のトレーニングの後にトレーナーと少し話しをしたのですが通常のスタジオだと「場所取り」「人間関係」等トレーニング以外の部分で気を使う事が多くて大変だったそうです。

トレーナーは好きなトレーニングに集中して個別指導をしたい。その為に個人ジムを開いたとアツく語ってくれました。

トレーナーのパーソナルジムに懸けるアツい想いを聞いて良いジムに巡り合えたって夫婦で喜んでいる相変わらずチョロい夫婦でした(笑)

スポンサードリンク


結果

さて、そんな個別トレーニングを含めたダイエットの結果です、じゃん!!

73.4kg
f:id:yonjyoudansi:20161212222959j:plain

0.7kgの減量に成功しました。前回の3.4kgに比べると大幅な変化はありませんでしたが少し減ったのでまぁ良いかな。ちなみに食事の量は少し増やしています。

運動を始めて目に見えて何か変化したという事はないのですが、ボディコンバットの苦しいトレーニングを終えた後はなんとも言えない爽快感があります。ジム会員が2月に更新なのですがその時はもう少し回数を増やそうか迷っています、やっぱり私たちチョロすぎですね。

ダイエット報告3か月目
www.40-game-life.com

結婚式はフォトウエディング↓
www.40-game-life.com