アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【3巻発売】幽奈さんネタバレ・千紗希露出全開

こんちは、40男子です。
1巻発売時には、なかなか手に入らないと言われたゆらぎ荘の幽奈さんも3巻では初日から書店に平積みされるほど人気が定着しましたね。一ファンとしてはうれしい限りです。

f:id:yonjyoudansi:20161217153150j:plain

幽奈さんの単行本が破竹の勢いで売れているのは加筆要素、すなわち「おっぱいが丸見え」という点が大きいと言われていますが実際に幽奈さんを読んでいるとわかるのですがおっぱいが見えているだけの漫画ではないんです。

それはおっぱいが見えていないジャンプ本誌でも読者アンケを集めている為、前の方に掲載されているという事実が単なるおっぱい漫画でない事を証明していると思います。

ゆらぎ荘の幽奈さんは天下の少年ジャンプで連載している人気漫画ですから私は書店で恥ずかしがることなく「おっぱいがみえている少年コミック」を堂々とレジに持っていくことができるのです。

ゆらぎ荘の幽奈さんの魅力

たとえば単なるお色気漫画であれば私の様な40をすぎたおっさんはゆらぎ荘の幽奈さんを買いません。他にエロい漫画は探せばいくらでもありますしお色気を目的とした場合、幽奈さんでは物足りないのです。

私の様な40のおっさんをも引き付ける幽奈さんの魅力は主人公コガラシ君の男らしさにあります。エロを目的として主人公の冬空コガラシ君は行動していない点が評価できるのです。

エロを目的としない主人公に対して登場する女性キャラ達はコガラシ君に対し概ね好意を寄せています。思慕の情を馳せるものもいれば、子作りの相手として認識している者もいます。猫の様に餌付けされて慕っている子もいます(笑)

コガラシ君の「ガチで惚れ合った女としかそういう事(エッチ)をする気にはなれねえ」という男らしさが女の子とのラッキースケベをもどかしくも羨ましい行為として微笑ましく思えてくるのです。

f:id:yonjyoudansi:20161217152325j:plain

お色気要素を含みながらも今どきの気軽に誰でも抱く様な風潮に警鐘をならす素晴らしい作品です。

表紙

f:id:yonjyoudansi:20161217152513j:plain

3巻の表紙は幽奈さんの登場キャラにしては珍しく人間の女の子の宮崎千紗希ちゃんですね。

千紗希ちゃんは主人公のコガラシ君の同級生で学校では周りの男子達から注目を浴びているアイドル級の人気者です。作中でもモデルのスカウトされまくっていると言及されるほどの美貌の持ち主です。

気になる千紗希ちゃんのおっぱいですが、うーん私の見立てではFカップはあるのではと思わせるほどの大物ですね(笑)


気になる3巻の内容

3巻には9話収録されています。主人公コガラシ君にフォーカスした話が多く収録されています。コガラシ君が魅力的であるほどにラッキースケベが単なるラッキーではない説得力のあるものとして描かれていく上手い展開だと思います。

f:id:yonjyoudansi:20161217152532j:plain

・ゆらぎ荘の千紗希さん
千紗希がゆらぎ荘に泊りにくる話で見開き温泉入浴シーンは必見。

・前門の狸と後門の狼と千紗希さん
幽奈と千紗希とこゆずとコガラシがくんずほぐれつするお色気回。

・仲居さんと秘密の冒険
仲居さんの秘密の私生活が明らかになる日常回

・幽奈様が(上空から)みてる
千紗希の友人の依頼でコガラシがラフィーネ学園に除霊に行く

・白露様の秘密
ラフィーネ学園の生徒会長白露蓮華の除霊話後編

・ゆらぎ荘の朧さん
朧がコガラシの気を引く為に人間界の恋愛観を勉強しようとするのだが。

・攻め過ぎる狭霧さん
コガラシと狭霧でうららの三人で水着を買いに行く話、狭霧の水着回

・臨海学校とコガラシくん
臨海学校初日にコガラシが同級生と海に遊びに行くと千紗希たちが海の妖怪に襲われ…

・千紗希さんの肝試し
コガラシが霊能者である事をみんなに証明しようと千紗希たちが肝試しで画策するが事態は思わぬ方向へ。

・番外編
こゆずが幽奈と千紗希におねだりする番外編が収録されています。内容は単行本を買ってのお楽しみです。

おまけ

恒例のカバー外しの隠し絵です、恥じらいの表情がGOOD!

f:id:yonjyoudansi:20161217152545j:plain