読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【可愛いは正義】ポケモンサンムーンレビュー・女主人公ならキャラメイクも更に楽しい

ゲームは楽しい

こんちは、40男子です。
ポケモンサンムーンを買ってから1か月経ち25時間近く遊びましたが未だにクリアできません。話をすすめる以外にポケマメ拾ったりリフレでポケモンとじゃれているといつのまにか一日が終わってしまいます。

ストーリー的にはアーカラ島の島クイーンと戦うトコまで来ているのでそろそろ3島目に行くのかなって思っています。

まだまだ先は長そうなので、今年は他のソフトは買わずにポケモンで遊び倒します。

ポケモンムーンクリアしました
http://www.40-game-life.com/entry/2017/01/06/113500www.40-game-life.com

スポンサードリンク


女性キャラで遊ぼう

f:id:yonjyoudansi:20161219235858p:plain

大人になってからゲームの主人公は女性を選ぶことが多くなりました。中学生くらいまでは主人公に自分を投影していたので男性を選ぶ事が多かったのですが今はほとんど女の子を主人公にしています。

ポケモンサンムーンでも例に漏れずに主人公の性別は女の子を選びました。理由はキャラメイクが楽しいからですね。男を選んでかっこいい髪型にしても感情移入出来ないんですよね。

ゲームの中のもう一人の自分は女の子にして現実の自分では出来ないファッションや髪型を楽しめるのは一種のコスプレ願望かもしれません(笑)現実の自分とは違う自分を演じる事ができるのもゲームの一つの楽しみですよね。

ポケモンサンムーンのキャラメイク

ゲーム中に出てくる美容室で髪型やカラーリングを変更できます。衣類は服屋で購入できますしフィッティングルームでカラーコンタクトやリップの色を選択できます。残念ながら体型は選択できません。

最初のキャラメイクの時にもキャラメイクは出来ますが同じ髪型や服装に飽きてきたらゲーム中に登場する美容室や洋服屋でヘアスタイルや服装を変更してファッションを楽しむ事ができます。

戦闘中にポケモンが主人公のファッションが気になっているという感じのテキストが表示されるのでポケモンも見てるんだなとか妄想しながら時々着替えて気分を変えています。

ポケモンは基本的にお金は簡単にゲットできないみたいですが美容室だけでもう20000円もお小遣いを使ってしまいました。他にもハウオリシティにあるブティックで欲しい洋服があったんだけど今のお小遣いでは到底購入できないので安い服で我慢してるんです(涙)

サンムーン主人公(42歳)のファッションショー

美容室に入って本日は如何なさいますか?的な質問に「はい」と答えると問答無用で髪型変更になりキャンセルできないので焦ります。最初は「髪型なんて変えるつもりなかったのに。」って思ったのですが一度変えると癖になっちゃうんですけどね。


ギブソンタックとグレートマンタンクトップ
f:id:yonjyoudansi:20161203230335j:plain

ギブソンタックってなんだろうと思って選択したら結構可愛くってしばらくはずっとこの髪型で島巡りしていました。ピンクのタンクトップは安物ですが元気な女の子って感じで結構気に入っています。


ロングヘアとなんごくタンクトップ
f:id:yonjyoudansi:20161219235136j:plain

ストレートロングヘアに前髪をおろした髪型は女の子っぽくて結構好きです。走るとさらさらのロングヘアが揺れるのが男のロマンって感じですごく良い、ポケモンライドしないでひたすら走りたくなります。ロングヘアならカラー変えても似合いそうだけどお小遣いが少ないのであきらめました。女の子は本当にお金がかかりますね。


ブレイズとグレートマンタンクトップ
f:id:yonjyoudansi:20161219235212j:plain

ブレイズってかっこいい名前だなと思って変更したら3代目Jソウルみたいな髪型になってしまい、こんなのワイのしたい髪型じゃないと思って速効で美容室に駆け込みましたw


すっきりショートとアローラかいタンクトップ
f:id:yonjyoudansi:20161219235249j:plain
お魚の模様が可愛いタンクトップとスポーティなすっきりショートもなかなか可愛いですよね。活発な女子って感じで男友達の多いクラスの人気者になれるかもですね。

ウエーブロングにフリルブラウスとラインフレアスカート
f:id:yonjyoudansi:20161219235322j:plain
大金をはたいて購入したワイの女子力マックスのゆるふわ仕様です。お嬢様っぽさを前面にだしたエレガントで優雅な主人公。もし自分が女の子に生まれたらこういう格好は一度はしてみたいなぁと思うんですよね。

ポケモンバトルだけじゃないサンムーンの魅力

ストーリーは中盤位まで進んだと思うのですがアローラの事はまだまだ知らない事ばかりです。ポケモンはバトル以外にも魅力が盛りだくさんで世界1400万本出荷というのも頷けますね。

今回とりあげたキャラメイクもそうだしポケモンと触れ合えるポケリフレ、バトルスタジアムやポケリゾートといったやりこみ施設も多数用意されています。

しかしそういったやり込み要素を無理矢理ストーリーに組み込んでいないのが評価できます。

私のような新規や初心者にもちゃんとしたポケモンが完成されていて、それでいて昔からのファンや上級者も納得できるやりこみ要素をつくっているのが素晴らしいと思います。

年末年始は他にもやりたいゲームがあったのですが今はポケモンがあれば良いくらいに思っているくらい魅力が溢れている楽しいゲームです。年末年始にゲームでもやろうかなと思っている方はぜひ、ポケモンサンムーンで遊んでみたらいかがでしょうか。

スポンサードリンク


懐かしいゲームCM
www.40-game-life.com

ポケモンサンムーンの初心者レビュー
www.40-game-life.com

妖怪ウォッチとどっちが楽しい??
www.40-game-life.com