
アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【350万球のイルミネーション】光の花園・足利フラワーパークに行ってきた

こんちは、40男子です。
クリスマスと言えばイルミネーション、イルミネーションと言えば足利フラワーパーク!!という訳で今日は関東3大イルミネーションの一角
、足利フラワーパークに家族で行ってきました。

350万球のイルミネーションを謳う光の花の庭のその姿を惜しげもなく撮影してきたのでぜひ、ご覧いただきたいと思います。

www.ashikaga.co.jp

クリスマス直前の足利フラワーパーク周辺の交通事情

通常であれば足利フラワーパークまで佐野アウトレットから30分もあればつく距離なのですが今日(12/23)は3連休の初日。信じられないほどの大渋滞でした。

18:30頃に佐野アウトレット周辺から出発して足利フラワーパークについたのは、なんと20:30過ぎ!!あまりの大渋滞に時間内に付かないのではないのかと心配になったほどです。

クリスマスイブ、クリスマス当日は更なる混雑も予想できるのでなるべく早目に出発するのをお勧めいたします。またお子様連れで向かわれる場合には退屈させないように携帯ゲーム機やスマホのゲームは必須ではないかと思います。

ただしスマホで遊びすぎて充電は切らさないように気を付けて下さいね(笑)

渋滞中の暇つぶしには中毒性パズルゲーム・レベルスなんか如何でしょうか??
www.40-game-life.com

スポンサードリンク


営業時間・料金

入園料 :昼の部 大人300円/子供200円
     夜の部 大人800円/子供300円

※子供料金は4才~小学生まで

開園時間:昼の部 10:00~15:00
     夜の部 15:30~21:00(土日祝は21:30まで)

定休日はありませんが2月第3水木曜と12月31日は休園です。詳しくは公式HPをご確認ください。

また閉園時間は21:30とありましたが本日12月23日は22:00まで開園してました。場合によって変更する事もあるようです。

世界よ!これがイルミネーションだ

まるで雪国ひかり樹林
f:id:yonjyoudansi:20161224002008j:plain

水面に浮かぶ光のオブジェ
f:id:yonjyoudansi:20161224001921j:plain

夢の国へ一直線・レインボートレイン
f:id:yonjyoudansi:20161224001702j:plain

光り輝く地球
f:id:yonjyoudansi:20161224001626j:plain

煌めくローズガーデン
f:id:yonjyoudansi:20161224001554j:plain

花園にそびえたつ世界樹
f:id:yonjyoudansi:20161224001449j:plain

雷様が光の雨を降らす
f:id:yonjyoudansi:20161224001521j:plain

青く輝く幻想的な光景
f:id:yonjyoudansi:20161224001734j:plain

輝く庭園の中でもひときわ際立つクリスマスツリー
f:id:yonjyoudansi:20161224001843j:plain


スポンサードリンク



足利フラワーパーク感想

本格的なイルミネーションパークはディズニーリゾート以外では体験した事がなかったのですが思った以上に幻想的でした。

入園料が大人800円と考えればかなり安いと思います。また今はクリスマスシーズンという事でサンタが子供たちにプレゼントをくれたり、来園客もサンタコスをしていてクリスマスムードを高めてくれます。

思ったほど広くはないので1時間ほどあれば十分まわる事ができます。アトラクション等はないので中に入ってしまえば何かに並ぶという事はほとんどないので並びのストレスはありません。

園内には有名な佐野ラーメンやポテト、から揚げなどといった軽食が食べれるフードコートが何か所かあるのでご利用ください。

また足利はこの時期、赤城山からのからっ風が吹き付けてくる事がありますので暖かい恰好でお出かけくださいね。

気になる異性といけば恋人気分が深まり、恋人同士でいけば愛は深まり、家族で行けば良い思い出が出来上がると思います。

私たちは撮りませんでしたがところどころにカップルや家族で撮影できるオブジェもありますので予に余裕があれば記念に撮影するのもありだと思いますよ。

大晦日は閉園するようですが基本的には無休のようですので年末年始の長期休暇中に足を運んでみてはいかがでしょうか。


渋滞で子供を飽きさせない為にもDSは必須アイテム
www.40-game-life.com