【ダイエット3か月目】年末年始に暴飲暴食した結果

外食産業に従事していたころは年末年始に休みなんて事はほぼありえなくて、ある年の元旦は中国人と韓国人と私の3人でグローバルに新年を迎えたことがあります(笑)

今の仕事に転職してからは暦通りに休めるようになりましたがおかげで年末年始はだらけほうだい、食べてはゴロゴロ、遊んではゴロゴロ、一日の大半を寝て過ごしました。

f:id:yonjyoudansi:20170108145741j:plain

そのせいで正月明けから体が重い…重いというのはダルイとかではなく本当に物理的に重く感じます。ボディコンバットのスタジオも正月休みでやっていない為、1週間は特に体を動かさずにだらけてしまいました。

忘年会やら新年会といった参加したくもないイベントも目白押し。こういう煩わしいイベントは牛丼屋時代にはなかったので、その点だけは気が楽だったなとしみじみ思います。

スポンサードリンク



冬は食欲も倍増

外食産業も冬は売上があがります。この時期はかきいれ時になるため、各社ともに高単価でボリューム感のある商品を連発する傾向にあります。

私も、美味しい香りにつられてついつい、牛丼屋に足を運んでしまいました。そしてめくるめく要望に負けて高カロリー商品を次から次へと胃袋へ運びました。もはや私は豚、そう食欲の奴隷と化してしまったのです。

f:id:yonjyoudansi:20170108141648j:plain
吉野家:牛すき定食

f:id:yonjyoudansi:20170108141640j:plain
すき家:牛すき定食

f:id:yonjyoudansi:20170108141621j:plain
吉野家:牛鮭定食+生卵+けんちん汁

f:id:yonjyoudansi:20170108141632j:plain
松屋:トンテキ定食

松屋のトンテキ定食はその圧倒的なボリューム感からライスは小盛りにしておきました(笑)そして私がもっともお勧めしたいのは吉野家の牛鮭定食に生卵とけんちん汁を加えた、通称「牛鮭けんちん+生卵」です。

吉野家のけんちん汁は松屋のトン汁をも上回る美味しさですので是非、一度ご賞味いただきたい商品です。吉野家にもトン汁はありますがおすすめできませんね。

忘年会・新年会は寿司三昧

そして年末年始には忘年会やら新年会が連日開催されました。業界的にもこの手のイベントを重視する傾向にあり参加は免れなかったのでしぶしぶと参加してきました。

そしてこれでもかというくらい寿司が運ばれてきました。社内では納会やらで寿司を食べ、その後の忘年会で寿司を食べ、家に帰っても寿司がでて3食寿司いっちゃいました。年が明けてもなんか寿司出てくるし子供は、はま寿司大好き。

そんな訳で普段より多めに魚類をむさぼってしまいました。

結果

そうやって食べ過ぎた上に運動もしないのですから痩せろって方が無理がありますよね。先ほど、おそるおそる体重計にのってみました。

ばばん!!

f:id:yonjyoudansi:20170108150108j:plain

写真は暗くて見難いかもしれませんが「75.3KG」と表示されています。つまり前回に比べて+2.1KG増量しているのです。

ポテトチップスの増量は嬉しいのですが(こんな事言ってる時点でダメですよね)体重の増量は嬉しくないよ。という事で3か月目はダイエット失敗してしまいました。来月には73kg台に戻すぞ。

スポンサードリンク



ボディコンバット

体重は増えてしまいましたがボディコンバットは継続してレッスンを受けています。昔は運動嫌いでしたが今は体を動かすのが楽しいです。

それに嫁ちゃんと一緒に共通の目的をもって運動しているので夫婦仲も良好です。

定期的に運動する事と週末に予定をいれる事で健康的に生活ができているので痩せるという目的ではなくてもトレーニングジムに通うのはおすすめします。

トレーニングは先生という第三者と一緒にやることで継続できるんですよね。もし私が身内だけでやると、すぐになぁなぁになると思います。

ボディコンバットはニュージーランドの会社が一定期間毎に曲と振付を変えて配信していると先生に教えていただいたのですがボディコンバット70とのが現在の最新バージョンのようです。

ユーチューブなどでも見る事ができるそうですが基本的にはインストラクター限定で配信されているとの事でした。もし興味がありましたらボディコンバット70でググってみて下さい。

きっとハマってしまいますよ。

スポンサードリンク


ボディコンバットとは
www.40-game-life.com

ダイエット2か月目
www.40-game-life.com