アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【ジャンププラス】「エンペラーといっしょ」他、途中から読んでも楽しい一話完結漫画

こんちは、40男子です。
私はワンピースの様な読み応えのある長編漫画が好きで濃厚なストーリーと続きの気になる引きに魅力を感じています。ところどころちりばめられた伏線の回収や物語の今後の展開を予想するのも長編漫画の楽しみ方の一つです。

一方で長く続いた連載漫画って途中から読むのが億劫でもあります。それゆえに一話読み切り型のその場でサクっと終われる感も最近になって大いに魅了を感じています。

1話完結型の漫画には続きが気にならない、更新を待たなくて良いっていう変な安心感を覚えました。

という訳で今回はジャンププラスで掲載されている続きは気にならないけど暇つぶしにはもってこいの1話完結型漫画をご紹介します。

目次

スポンサードリンク



まいっちゃうわマチコさん! 作:真城ひな

モテないアラサーOLマチコのイタイ妄想を軸とした下ネタ漫画ですね。

こんな事考えてるOlいるわけないって分かっているけど、いるかもしれないっていうポイントを上手くついてきています。

マチコみたいなアラサーって現存していたらネットで叩かれまくると思うんです。いわゆる売れ残りアラサーBBAっていうネット民が叩きたくなるようなキャラが主人公です。

読後に感じるちょっとしたイライラと女って本当にこんなこと考えいるのかなという妄想が捗り優越感に少しだけ浸らせてくれます。

毎日更新もポイントです。

f:id:yonjyoudansi:20170302182538j:plain
淑女の嗜みを枕元にしのばせるマチコさん(使うとは言っていない)

f:id:yonjyoudansi:20170302182548j:plain
お泊りセットをバッグに忍ばせるマチコさん(使うとは言っていない)

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028806393

阿波連さんははかれない 作:水あさと

まだ連載がはじまったばかりですが、阿波連さんが可愛くて萌える。40過ぎて萌えるってこういう事なんだって教えてくれた漫画です。

ライドウ君と阿波連さんの学園コメディで人との距離を測れない阿波連さんの想像のちょっと上をいく行動が可愛らしい。ライドウ君も阿波連さんもいいキャラなので悪意なく読めます。朝の通勤電車で読むと嫌な事も忘れて通勤できまよ。

f:id:yonjyoudansi:20170302184443j:plain
阿波連さんとライドウくん


f:id:yonjyoudansi:20170302182600j:plain
クレーンゲームうますぎww


f:id:yonjyoudansi:20170302182608j:plain
犬に散歩させられる阿波連さん


shonenjumpplus.com

エンペラーといっしょ! 作:mato

ある日、冷蔵庫に入っていた帝王ペンギン「エンペラー」との日常を描いた作品。エンペラーの行動にいちいちほのぼのとさせられます。なぜ冷蔵庫にペンギンが入っていたのかなどの謎を解明するわけでもありません。

淡々と事実を受け入れペンギンとの共同生活をゆるーく描いた良い意味で毒の無い漫画。

連載当初から話題になったこともありご存じの方も多いと思いますが未読の方には是非読んでいただきたいと思います。

続きが気になる訳ではありませんがほのぼのするので単行本買おうか悩み中です(笑)


f:id:yonjyoudansi:20170302183016j:plain
何故かペンギンが冷蔵庫に。


f:id:yonjyoudansi:20170302183026j:plain
エンペラーに名前が決まった瞬間


f:id:yonjyoudansi:20170302183006j:plain
主人公の香帆も可愛らしい


shonenjumpplus.com

まとめ

日常系の漫画って小休や電車内のちょっとした時間の暇つぶしに本当にぴったりとあいますよね。

1話完結漫画って最初から読まなくても面白いし、続きが気にならないからスパっと読み終われる。それに読んだら読んだでほのぼの出来る。

ジャンププラスでは今回ご紹介した作品以外にもたくさんの漫画を無料公開(有料作品有り)していますのでまだジャンププラスをお試しでない方はぜひジャンププラスをご利用ください。


スポンサードリンク


ジャンププラスのおすすめ漫画
www.40-game-life.com
www.40-game-life.com
www.40-game-life.com