
アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【ブレスオブザワイルド】ガーディアンのamiibo有能すぎて価格高騰!!入手困難に陥る。

こんちは、40男子です。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに熱中する日々が続いています。
プレイ時間も115時間を越えてなお、飽きる事のない奥行きのある世界に没頭する毎日です。

もう115時間も遊んだのかと思う一方で、まだ115時間しか遊んでいないのかと感じるくらいゼルダ漬けになっています。

f:id:yonjyoudansi:20170121231547j:plain

とうとう215時間を越えクリアする事も出来ました。ゼルダシリーズクリアできたの久しぶりでした!!
そんなプレイ感想記事がこちら。

www.40-game-life.com


目次

ブレスオブザワイルドのamiibo特典

f:id:yonjyoudansi:20170323155722j:plain

私はブレスオブザワイルドと共に発売になった今作のamiiboを何体か購入したのですが造形が繊細で眺めているだけでニヤニヤ出来る完成度です。

特に弓リンクの造形は私が所持している20体弱のamiiboの中でも屈指の出来でイケメンリンクぺろぺろって感じですw

もちろん眺める以外にもゲーム内のアイテムが入手できる特典がついているのは周知の事実だと思います。

ブレスオブザワイルドでは全てのamiiboに対応していますが、中でもゼルダの伝説に登場するキャラクターのamiiboは他のゲームキャラクターより優遇されています。

ゼルダキャラ以外のamiiboでは肉や魚など比較的入手が容易な食材系のアイテムが落ちてきますが、ゼルダキャラのamiiboでは素材にプラスして宝箱が落ちてきます。(私は最大で2個の宝箱が落ちてきたことがありました。)

宝箱の中身は主に武器や盾など買えないものが多く入っていて、中にはamiiboを使わないと入手できない服なども入っている事があります。

しかも宝箱の中身はゲームの進行状況によって内容が変わっていく為、ゲームバランスが崩れにくくなっています。(おそらく開放した祠の数に応じて中身が変わる。)

amiiboを使って入手できる武器や盾の殆どはゲーム内で比較的容易に入手できる為、amiiboがあってもプレイ状況が劇的に有利になる訳ではなくおまけ程度の存在として良い塩梅を保っています。

スポンサードリンク


ガーディアンのamiiboが売ってない問題

f:id:yonjyoudansi:20170405151151j:plain
注:amazonのスクリーンショットです。広告ではありません

スイッチ発売日に限定版ゼルダを購入したので騎乗リンクは付いてきました。

amiiboを実際にゲーム内で使うと宝箱が落っこちてきて嬉しかったので、他のamiiboも欲しくなって何件かamiibo探しに店を回りました。

その時はまだブレスオブザワイルドのamiiboは店頭に出回っていたので「ゼルダ姫」「弓リンク」を購入しました。

「ボコブリン」と「ガーディアン」も売ってましたが、さすがにamiiboに一度に7000円近く出費するのは気が引けたのでスルーしました。

ブレスオブザワイルドのamiiboは少し値段が高く設定されていて中でも今作に登場するガーディアンは希望小売価格が2500円とお高く設定されています。

ブレスオブザワイルドシリーズのamiibo自体が1500円と他のamiiboに比べて300円ほど高いのですが、ガーディアンに関しては更に1000円上乗せされているのです。(一部例外はあるもののほとんどのamiiboは希望小売価格が1200円で設定されている。)

値段が高い分ガーディアンに関しては足の関節部分が曲がるのですが、可動するmiiboはガーディアンが初めてだそうです。フィギュアらしく造形にもこだわりを持っているのですがゲーム内特典としてもガーディアンは優れています。

ガーディアンのamiiboを使うと比較的に入手できない古代系のアイテムがgetできるそうです。(私は持ってないのでネット上の情報です)

ちょうどこの頃、古代系のアイテムの価値がわかる所までゲームが進んだのでガーディアン欲しい!!ってなったのです。

そこで通勤途中にあるゲームショップや休みの日にちょっと離れた所にあるゲームショップを回ったのですがどこにもガーディアン売ってないんです。

ガーディアンどころか弓リンクやゼルダ姫も売ってません。ポツンとさみしくボコブリンだけは売っている所を何件か見かけましたがw

こうしてガーディアンのamiiboを探し始めて今日で10日以上過ぎたのですが余りにも見つからないのでAmazonならと思い調べてみると驚愕の事実が判明しました。

ガーディアン価格高騰

Amazon価格で最安で6990円、ひどい所だと10000円以上の値段がついていました。マジでぶちきれそうでした。

f:id:yonjyoudansi:20170405151214j:plain

f:id:yonjyoudansi:20170405151227j:plain
注:amazonのスクリーンショットです。広告ではありません

これを見てスプラトゥーンのボーイ、ガール、イカのamiibo3体セットが14800円で売られていた悪夢を思い出しました、今回はそれ以上にひどいのですが。

うーん。。。

私はゲーム内特典だけでなくamiiboそのものに価値を感じているし好きなゲームキャラのフィギュアが並んでいるのを見ているだけでも楽しい気分になれるのですがこんなのってあんまりですよね。

f:id:yonjyoudansi:20170122114051j:plain
f:id:yonjyoudansi:20161202093014j:plainf:id:yonjyoudansi:20161202093050j:plainf:id:yonjyoudansi:20161202093207j:plainf:id:yonjyoudansi:20161202093316j:plain

何件かのゲームショップで入荷の予定を聞きましたが未定との事でしばらくは適正価格での入手は絶望的かもしれません。

しかし転売屋に屈するわけにはいかないので今後も定期的に店に足を運んでいこうと思います。


※amiibo自体はあってもなくてもゲームの進行には差し支えありません。古代系アイテムも手に入らない訳ではありません。私はファンアイテムとして価値があると思いますが攻略の為に購入する程ではないとも思います。

スポンサードリンク


www.40-game-life.com
www.40-game-life.com