アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

スプラトゥーン2の可愛すぎるアミーボは7月21日ソフトと同時発売決定!もちろん前作のアミーボも対応するぞ!!

こんちは40男子です。
昨日のニンテンドーダイレクト、通勤電車で視聴していましたがわくわくしました!!

スプラトゥーン2が7月21日と思っていたより早く発売されて嬉しいです。

ドラクエ11はスイッチ版同発ならスイッチ版買おうと思っていたけど発売時期によってはPS4版かなぁ。3DS版のレトロな雰囲気も捨てがたいのでまだ迷い中です。

7月は面白そうなゲームがガンガン発売されるから時間確保が問題になりそう。会社一ヵ月くらい休みたい(笑)

目次

コレクター魂を燃え上がらせるアミーボ

昨日のニンテンドーダイレクトで個人的に気になったのは新型アミーボの発表ですね。

アミーボについて以前は誰が買うんだ?的に思っていた部分がありましたが一体買うと次々に欲しくなってくる魔力が宿っていうんですよね~

個人的には通販サイトで値上がりすればするほど購買意欲が盛り上がってきます。もちろんプレミア価格で購入するつもりはありません、転売対策なんとかならんのかな。

ガーディアンのアミーボ未だ手に入らず…

www.40-game-life.com

スプラ2はDL購入予定

私はスプラ2はDL購入する予定です。DL版なら発売日に確実に購入できるしその為にSDカードも購入しました。

それにゼルダで検証している方がいましたが読み込み速度がDL版はパッケ版より早くなるみたいだし、長く遊べそうなスプラ2はカセット抜き差しの手間をかけずに常時遊べる状態にしておきたいですよね。

ちなみに前作のスプラは700時間くらい遊んでいたと思っていたのですが、調べてみたら3アカウント合計で1000時間越えていたんすよね、自分でも驚きです。

プレイ時間の割にウデマエがあれなんですが…ま、若手にどれだけ派手にぶち抜かれてもそれでウデマエの価値が変わる訳じゃないっすよねww

www.40-game-life.com

新型ガールが可愛すぎる問題

f:id:yonjyoudansi:20170414161237j:plain

スプラ2のアミーボ可愛すぎません?特にガールヤバすぎ、これ予約しないと購入までに半年以上かかるやつですよね。

ゲームはDLできるけどアミーボ特典だけをDLできないってのがしんどい。個人的にはゲーム内特典だけでなくフィギュアとしても収集したいので予約しようか検討中。

アミーボ狙ってるなら予約は必須だと思います。

特に新規の方は「アミーボ?あんな人形だれが買うんだ?」とか舐めてると、いざ欲しいって時に買えなくなる可能性が大きいですよ。

スプラ2でもアミーボ対応の特別なギア(簡単に説明すると服)が手に入る事が発表されているし、前作からの遊んでる人はアミーボ難民経験しているはずだから今回も争奪戦が勃発しそうです。

シオカラーズのアミーボが活躍しそう!!

f:id:yonjyoudansi:20161202093050j:plain

去年発売されたシオカラーズのアミーボを購入したのですがゲーム内特典としてはあまり使い道がなく、今ではブレスオブザワイルドの食材集めに利用するくらいです。

フィギュアとしてのクオリティは高いのでコレクションとしては気に入っていますがもっと活躍の場をもたせたい、そう思っていたらスプラ2では前作のアミーボも対応していると発表がありましたね。

f:id:yonjyoudansi:20170414162027j:plain

前作同様に特別なギアが貰える他に装備のマイセットを登録できるそうです。

マイセット登録機能はゲーム内で標準実装しろよと思いますがギアが集まってくると武器ごとのギア構成がややこしくなるのでアミーボ介してでもマイセット機能はうれしいですね。

前作ではギア以外にイカレースなどのミニゲームも貰えたけど今回はどうなるのかな。私はイカボールが好きでした。

また今作からはタッチしたアミーボとゲーム内で記念撮影できるって紹介されてましたが、アオリやホタルとも記念撮影できるのかな。
前作では望遠で覗いているとアオリやホタルが手を振ってくれるファンサービスがありましたけど楽しみですね。

f:id:yonjyoudansi:20170414162444j:plain

前作のアミーボにも対応

人気ゲームのアミーボはなかなか購入できないので、新型アミーボは予約必須だと思います。

前作のアミーボも対応しているそうなので、スプラ2購入予定で新規で始める人は一体くらいは持っていても損はないかと思いますよ。

今なら店頭でも見かけるので比較的容易にGET出来ると思いますが2の発売日が近づく毎に入手困難になる可能性が高いですから買うなら売っているうちに買った方が後悔はないと思います。

私は前作の時はアミーボ購するのに発売から半年以上経ちました。

ちなみにダイレクトで発表されたベヨネッタのアミーボはニンテンドーマイストアの予約ページではすでに売り切れ…

f:id:yonjyoudansi:20170414164326j:plain

アミーボ人気恐るべし…(><)

スポンサードリンク


www.40-game-life.com