アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

波留主演火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」がクソすぎてイライラする

こんちは、40男子です。
今期は「クライシス」や「小さな巨人」など面白い春ドラマがそろっていて、普段はあまりドラマをみないのですが見逃せない作品も多く時間のやり繰りに困っています。

特に金曜ドラマ「リバース」は謎の多い展開で次はどうなるのかなと毎週ワクワクしながら視聴していますね。個人的には今期ドラマでは「リバース」が最高の出来ですね。次点で「クライシス」でしょうか。嫁ちゃんは「母になる」推していました。

逆にくそだなーって思ったのは火曜22時枠の「あなたのことはそれほど」ですね、私がみているドラマの中では…という話ですが。

今回は「あなたのことはそれほど」がくそだなと思った事について感想を書いていきます(^^)/

www.tbs.co.jp
番組公式サイト

目次

ざっくりあらすじ

波留さん演じる主役の渡辺美都は占いで一番すきな人と結婚してもうまくいかないよと言われ、それを真に受けて2番目に好きな人(=大して好きでない人)と結婚する。

結婚当初はそれなりに幸せな生活をおくるものの、どこか物足りなさを感じる美都。そんな折、美都は偶然にも学生時代の恋人と再開し不倫関係に堕ちる。

クソポイントその1

まず最初のクソポイントとして主役の渡辺美都とかいう恋愛脳と波留さんのイメージがかけ離れています。全然、イメージと違います、クソレベルのミスキャストです。

主役の渡辺美都というキャラは占いで一番好きな人と結婚してもうまくいかないと言われたという理由で大して好きでもない男と結婚するような女です。それでうまく結婚生活を送れるのなら問題はありません、しかし元カレと再開して不倫します。

不倫に至るまでの過程もチョロすぎます。そっこーでエッチしてましたw

正直、波留さんのイメージではありません。私は別段、波留さんのファンという訳ではありませんがこういう恋愛脳丸出しの役柄やらせるならもっと良い女優いるでしょって思います。例えば、石原さとみさんとか小悪魔っぽい人。

波留さんのイメージって恋愛のライバルとなるのは仕事とかで「あなたの事は好きだけど今は仕事が恋人なの・・」みたいな役柄ならしっくりくるけど2番目に好きな男と結婚して不倫でドキドキを味わいますみたいな役はあってないと思った。

このミスキャストぶりがクソポイントの一つ目。

クソポイントその2

不倫を肯定するようなストーリーがまた不快。

世間では不倫した芸能人は干される程、叩かれているのにドラマでは堂々と不倫、しかも「不倫はいけない事だけど幸せの絶頂!!」みたいな台詞が満面の笑みの波留さんが発言するというのがね。

なんか世間のお花畑さんたちって影響されそう。不倫って幸せなんだーとか不倫をしている私は正しかったとか思う人達が沸いて出そう。

もちろん、そういう関係になる人がいるのは分かっているし、不倫というのが起こりうるのも分からなくはないが不倫が市民権を得るような事はあってはいけないと思う。

なんとなく不倫を肯定するようなストーリーや演出が第2のクソポイント。

クソポイントその3

3つ目のクソは不倫したのは波留さん演じる渡辺美都のわがままでしかないのだが、いかにも旦那に問題があるようにみせる演出には閉口である。

たいして好きでない旦那と結婚した美都に対して旦那は美都が好きで結婚したので二人の間の温度差が凄い。

幸せ絶頂の旦那に対し刺激がたりない美都は段々と旦那に対しても素っ気ない態度をとるんですが、その辺りの心情を読み取った旦那は波留の携帯を覗きみる。

またマメにメール連絡をしたりSNSで幸せアッピールをする。つまりわかりやすく美都を束縛するんだけど、その演出がいかにも旦那が悪い、気持ち悪いから美都も不倫するのは仕方ないと視聴者に思わせているのである。

確かに行き過ぎた束縛はどうかなーって思う部分はあるがそもそも美都が好きでもない男と結婚して不倫するのが諸悪の根源なのにまるで旦那キモっ!!と思わせる胸糞演出はどうかなと思う。

しかも美都の上司(っていうか歯科医)は美都に嘘を上手くつくアドバイスまでしている始末である、そして今のところ旦那には束縛以外で特に落ち度は見つからないのである。

他にもこんなクソポイントはあるが大きく言えばこの3つのポイントが「あなたのことはそれほど」をクソだと思わせる要因である。

不倫をカジュアル化するなよ

漫画で原作があるらしいのですが読んだ事ないし今後どんな展開になるか分かりませんがあまりにクソなんで見るのやめようかなと思っています。

これ、何をターゲットにしてるんだろうか、不倫を助長してんのかな。

不倫ドラマはこれ以外にもあるけどこんな不快なのは初めて見たレベルのクソ作品。なにがクソかって不倫に至るまでの過程がライトすぎるという点。

もしかしたら今時の不倫ってそういうライト感覚でするものなのかもしれないけど公共の電波でやる事じゃないよなって。

今後の展開は分からないけど今後、美都に制裁が下ればまだ良し、旦那がみじめな展開だったら真のクソである。もっとも内容ひど過ぎるので今後視聴を続けるとは限らないけど、っていうレベルの作品。

スポンサードリンク


www.40-game-life.com
www.40-game-life.com