アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【視聴感想】クソすぎるドラマ「あなたのことはそれほど」がいつの間にか楽しみになっていた。

あなたのことはそれほどがクソすぎてイライラしていたはずなんですがクソすぎて心にこびりついてはがれませんwww

なんだかんだでドラマで波留さんがどんなお花畑を展開してくれるのか楽しみになってきている自分がいます。

毎週、不倫妻のお花畑理論にイラついて波留さんてそんな女優じゃないのにとか思っていたはずなんだけど毎週見てると波留さんてお花畑な人間なんだなって受け入れてしまう所が怖いなって思いました。

実際に見続けている理由としては波留さん演じる美都のお花畑っぷりだけでなく、これから始まるであろう美都の旦那である東出昌大さん演じる亮太の復讐を楽しみにしているのですが。

目次

あなたのことはそれほど・評判

世間でも亮太の復讐というか反撃を期待してか視聴率もあがっているみたいですね。5月23日放送回では5話を2ポイント上まわって11%を超えたってトピックが話題になってましたね。

波留さんの演技についても当初はイメージに合わないという意見も多かったように思えましたが、不倫妻が板についてきた今となってはあそこまで罪悪感なく不倫できる女の方が逆にリアルなどと評価されているようです。

本当に不倫する女性って罪悪感なんて感じないらしいです、確かに罪悪感あったらセンテンススプリングなんて発言でないよね。

その他、東出さんの演技力の低さも話題になっていて棒読み台詞多発に実況スレなんかでは棒がきたって盛り上がっているようですwww

6話ラストの東出さんがワインぶちまけるシーンも棒演技などと書き込まれていますよね。
実際に見てるとその棒っぷりが怖いっていうか、おもしろみのない男性ってしゃべりに抑揚がつかないから東出さんの演技もハイレベルなんじゃないかなと思いますが。

あと亮太の同僚はゲイ説が流れてますね、この辺りの設定もネットでは盛り上がっていますが実際どうなんでしょう。展開が楽しみですね。

感想

第6話までの感想としてはまだ復讐感がたりないっていうか亮太が美都に押されているって印象ですね。弱い、全然期待をしたまわるレベルで亮太が弱すぎる。

亮太が美都の不倫に絶望しているのは伝わってくるけど、まだまだ怒りとか愛情に転化しきれていない、演技的にも展開的にも。

現状の亮太はソクバッキーとしては駆け出しレベルなんじゃないかなとも思えるほどです。もう家庭内ストカーみたいな感じで部屋中に美都の写真貼り付けるくらいの演出はやってほしい。

患者として美都の勤務先に凸するくらいはしてほしいっすね。

もっともっと美都を困らせてほしい、恐怖を感じさせてほしいって感じで、そこに視聴者もカタルシスをかんじるんじゃないでしょうか。

美都の不倫相手である鈴木信之さん演じる有島の中途半端感も拭えないですね。当初は美都より悪みたいに言われていたのに本気の美都に及び腰になってる、と思いきややっぱり不倫続行かーいってキャラぶれてる気がする。

その割には過去描写では仲里依紗さん演じる麗華を大切にしてるエピソード流してるし方向性がわからんですね。

今後の展開として期待するのは美都が亮太以外から総スカンされて追い詰められる事かな。

ただ美都は実らずとも有島を追いかけるって感じですかね。

不倫ものの落とし所としては実らないってのが一番の制裁ですよね。

スポンサードリンク



www.40-game-life.com
www.40-game-life.com