アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

スプラ2に備えてスプラで練習してたらWiiUパッドぶち壊したガイジが私です

以前、スプラ2から始める新規プレイヤーが気を付ける事としてこんな記事を上げさせていただきました。

www.40-game-life.com


スプラはチーム戦なので自分がどんなに頑張っても負ける事はあります。それは仕方のない事で頭では理解できるんです。

負けても何もなければなんてことはありません。しかしスプラはガチマッチでまけたらレートが下がります。

レートが下がるとめっちゃ悔しいんです。真剣勝負だけに悔しいんすよ。

スプラプレイヤーなら負けて物にあたった経験のある人って少なくないと思います。私も何度もぶちきれ発狂しました。

そしてパッドぶち壊して猛省したのも今は昔。

今は昔…そう思っていたのです。


プチッツ

もともとS40はあったはずのレートがA30を切った時、私の中のイカが怒りに打ち震えたのです。


それはステルススーパージャンプダイナモ振りのように自分でも突然に降ってきたイカりでした。

…そう私の心はラバーソールチェリーを履いていたようで、降って湧いて出たイカりが目に見えなかったのです。

f:id:yonjyoudansi:20170531154949j:plain


気が付くとパッドの液晶はまるで墨が漏れたように黒ずんでいました。


やべ!?やっちゃった。


…家のWiiUはいまでも子供がマイクラで遊ぶのに使う事があります。仕方なく私は新品のWiiUパッドをニンテンドーストアで発注しました。修理に出しても良かったのですが修理も8000円くらいするし郵送の手間を考えると新品購入でいいかなって結論に至りました。

f:id:yonjyoudansi:20170531163714j:plain

これから子供用にスイッチもう1台にアームズとスプラ2それからスイッチ用のモンハンダブルクロスと嫁ちゃんにキンドルと靴おねだりされてるのに13000円は手痛い出費です。

この事は嫁ちゃんには内緒でこっそり発注しました(笑)

そしたら子供たちがWiiUで遊べないといって相談に来たので私は「それは俺が壊したんだ(キリッ)」と言ってやり過ごそうと思いましたが、思いの外に嫁ちゃんがブチ切れたので平謝りしました。

この時に私はスイッチのスプラ2は携帯モードでやったらマジでぶち壊しかねないと改めて思いました。

温厚な人間をも切れさせるスプラトゥーンの中毒性にはみなさんも気を付けてくださいね。

スポンサードリンク


www.40-game-life.com
www.40-game-life.com