アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【スプラトゥーン2】無印S初心者がガチマッチS+を目指す日記VOL.1「イカリング2」で戦績公開

イカリング2を使って戦績を公開していきます!

f:id:yonjyoudansi:20170726135818j:plain

無印Sの私が2でS+の高みを目指して奮闘しています。

その他、メイン装備や使える小技など初心者の方にも役に立てる情報をお届けしたいと思います。

7/24のランク・ウデマエ

f:id:yonjyoudansi:20170726135805j:plain

ランク・18
エリア・B-
ヤグラ・C
ホコ・C+
 

ウデマエの変動はホコが1ランクアップ。

ヤグラは規定回数負けましたがウデマエはCでキープ。あと1勝でC+でしたが残念でした。

メイン装備

f:id:yonjyoudansi:20170726135753j:plain

基本はN-ZAPかスプラシューターです。

ZAPで戦う場合は人速移動が速いのでスピードを活かしたギア構成にして相手を中心に円を描くようにすると撃ち合いと勝ちやすいです。

スプラシューターのスペシャル「スーパーチャクチ」は強力なスペシャルですが上級プレイヤーは「躱して着地後に狙い撃ちしてくる」傾向にあるので相手の動きをみてチャクチの飛沫+クイックボムで返り討ちにしましょう。

またクイックボムは足元に投げる事で素早く足元が塗れるので敵インクに足を取られたら足元に投げてイカダッシュで逃げると生存率が上がります。

ガチエリア

f:id:yonjyoudansi:20170726135714j:plain

5戦2勝3敗

C帯のガチもかなり苦戦しましたがB帯は更に強い。

体感的にS級中位の強さがある様に思いました。

格上と戦う場合ギアはスペシャル能力を上げるギアより「人速アップ」「イカ速アップ」等の操作能力を補正するギアがベストだと思います。

ガチヤグラ

f:id:yonjyoudansi:20170726135744j:plain

8戦5勝3敗

勝ち越していますが前日の連敗の影響であと1勝というところでレートが減りました。

ヤグラのポイントはカンモンでいかに止めるかという所ですね。

カンモン付近には防衛側が有利になるポイントが多いのでインクアーマーを使って有利状況を作ります。

ガチホコ

f:id:yonjyoudansi:20170726135724j:plain

8戦7勝1敗

初心者が一番勝ちやすいルールだと思います。

経験者でもルートを下見していないとあっという間に負ける可能性もあります。

ロービーで下見をしてルート確認しましょう。

今のところ先にホコ取った方が勝ちやすい傾向にあります。

終了間際にカウントリードしている場合はホコを割らずに防衛に徹すると良いです。

ナワバリ

f:id:yonjyoudansi:20170726135734j:plain

9戦8勝1敗

ナワバリやサーモンランでエイムを合わせてからガチに挑むようにしています。

ナワバリは準備運動みたいな感じで遊んでますが時折とんでもない手練れがいます。

リスクなくギアパワーを育てるのにも最適です。

直近50戦結果

f:id:yonjyoudansi:20170726154601j:plain

33勝17敗

今日もがんばります!!

一緒に戦う事があったらフレンド申請もお願いします。

www.40-game-life.com

スポンサードリンク


www.40-game-life.com

スポンサードリンク