アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【スプラトゥーン2】ガチマッチS+を目指す日記VOL.10「雑魚にS+のアドバイスは無意味」

S+のアドバイスが役に立つのはSになってから

私は上達の為にスプラの攻略まとめサイトをよく見ています。

まとめサイトにはS+やカンスト勢の方がアドバイスをいてくれていますが、実力がかけ離れていて言ってることが理解できません。

理解できても実行するのが難しかったりしてあまり役に立てる事ができません。

正直、S+勢の実力は神掛かっているのでB帯、A帯ではS+の当たり前が出来ないのです。

それよりもC帯ならB帯、B帯ならA帯とワンランク上位のプレイヤーのアドバイスが有効になる事が多い気がします。

目次

「イカリング2」8/11付けランク・ウデマエ

f:id:yonjyoudansi:20170812095939j:plain

ランク33

エリアA+

ヤグラA

ホコB

エリアA+、ヤグラAですがガチホコはB止まり…

エリアはSいけるかもって感じだったのですが、6回負けるとメーターが割れますwww

15回やって10回勝たなければいけないので最低でも勝率66%ないと上がれませんが維持は出来そうなので頑張ります。

ビフォー:ガチホコ勝てなささすぎ

f:id:yonjyoudansi:20170812100052j:plain
f:id:yonjyoudansi:20170812100018j:plain
f:id:yonjyoudansi:20170812100041j:plain

23戦9勝14敗

リザルトみても悪くないので自分が戦犯とは思いたくないのだけどここまで負けてるとやはり原因は自分!?

エリア・ヤグラはA帯いってるので戦闘力・操作能力が劣っているとは思わないのですが、自分に非がある事を認めなければいけないかもしれません。

しかしどうしたら良いか分からない。

ネット徘徊していたらこんな記事が!!

www.weblogian.com

はてなブロガーのガンダムーンさんが執筆した「ガチホコでA-Aになるまでやった事」!!

まさに今の私にぴったりの記事です。

内容を要約すると「無能は単騎特攻をやめてサポートしろ。」との事です。

アフター:ガチホコB+に上がった

f:id:yonjyoudansi:20170812095939j:plain

f:id:yonjyoudansi:20170812095952j:plain
f:id:yonjyoudansi:20170812095909j:plain

ガンダムーンさんのアドバイスを参考にサポートしながらガチホコに臨みました。

記事ではスプラスピナーを推していたのですが、扱いが難しいのでスプラシューターに変更しました。

壁塗りしやすいクイボはタチウオで有効だと思ったのです。

結果、9戦6勝3敗でB+へ昇格。

ありがとうガンダムーンさん。

ヤグラがひっそりとA-に落ちていますが…

おすすめブランド

個人的にはロッケンベルグのギアがおすすめです。

デザインがカッコいい上にサブギアがヒト速が付くのが嬉しい。

撃ち合い大好きシューターにぴったりです。

f:id:yonjyoudansi:20170812105753j:plain
ガチホコで勝ちまくったイカ速+ヒト速*3


f:id:yonjyoudansi:20170812105745j:plain
エリアで愛用しているサブ能力アップ+ヒト速*3

www.40-game-life.com

www.40-game-life.com


スポンサードリンク


www.40-game-life.com


スポンサードリンク