アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【スイッチ】待ち時間の暇つぶしには携帯モードで遊ぼう

スイッチを持ちだしたい場所・厳選5選

f:id:yonjyoudansi:20171110160549j:plain

スイッチの携帯モードって便利ですよね。

先日の発表では購入者の80%が携帯/テーブルモードを使って遊んでいるとの事です。

私はTVモードがメインですが外に持ちだして遊ぶ事もあります。

今回は外出先にスイッチを持っていって良かった場所や他の人が遊んでいた場所を紹介します。

目次

スポンサードリンク


病院

自分自身が病院のお世話になる事は無くても妻や子供が病気にかかる場合がありますよね。

病院の待ち時間は非常に長くスマホの使用も制限されている事が多いので退屈してしまいます。

妻を病院に送った時に待合で遊ぶゼルダは快適であっという間に時間が過ぎてしましました。

電車

電車内で悠々と遊んでいる人を見かけたことが数回あります。

私も通勤時間長いので電車でスイッチしたいなって思う事が良くあります。

立ちながらだとちょっと難しいですが座りながら遊べるなら持っていきたいですね。

とはいえ会社には持っていけないので電車で遊ぶ機会はなさそうですが。

イオン

妻に付き合ってイオンやショップ巡りの「足」になる事が多いのですが買い物そのものには車で待っている事が殆どです。

車の座席を倒してゴロンとしながら遊ぶスイッチはたまんないですね。

ゲームにのめり込んでいて「もう戻ってきたの?」なんて事も良くあります(笑)

妻はゆっくり買い物が出来るし私も楽しく待てるのでWin-Winです。

出張先

年に何回か出張に出ますが出張時のビジネスホテルって退屈ですよね。

話し相手になる家族もいないしTVもあまり見ない私は手持無沙汰になってしまいます。

前の出張時には一人で延々とマリオカートの練習をしていました。

スイッチは私の友達ですw

コインランドリー

個人的にスイッチ持ってて良かった場面でベスト1です。

家は乾燥機が無いので梅雨時や台風シーズンなど週末の天気が崩れると洗濯に一苦労します。

近所のコインランドリーには車で10分くらいかかるので乾燥するまで待っているのですが40分弱は待たされます。

先日は乾燥中にフルフルとの激闘を制して楽しみながらコインランドリーで過ごす事が出来ました。

週末の雨も怖くありませんw

まとめ

上記の様にスイッチで遊ぶ為に外出する事はありませんが待ち時間で遊べるツールとしては最強です。

これ以外にも飲食店の待ち時間とか友達との待ち合わせの暇つぶしにも活躍してくれます。

スマホに飽きた、家でゲームで遊びたいのに外出しなければいけない時、外でも家の続きが出来るって凄い事ですよね。

私は最初、外出先で遊ぶ時は音無しで遊んでいましたが音が無いと寂しいのでヘッドフォンを使って遊んだら更にゲームが楽しくなりました。

TVモードでは聞き取り切れないような小さな、細かい音まで拾ってくれるのでよりゲームの世界に没頭できます。

まだ試した事の無い方はぜひヘッドフォンを使ってみてください。

世界が更に広がりますよ!

18ケ月保証【20%OFFクーポン配布中】 ゲーミングヘッドセット Xbox360 PS4完璧対応 ヘッドホン 3.5mm コネクタ マイク位置調整 ヘッドアーム伸縮可能 高音質 PS4 スマートホン パソコン タブレットなどに対応 日本語取扱説明書付き 8デザイン選択可能

価格:3,980円
(2017/11/10 17:20時点)