アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【スプラトゥーン2CD発売】お気に入りのバトル曲をイカッチャでやってみた

アップデートで5曲追加!新曲もイカッチャでも遊べるよ!

先日、実施されたアップデートで楽曲追加されましたが、合わせてイカッチャでも演奏できるようになりましたね。

普段はイカッチャのミニゲームは殆ど遊ばないのですが新曲追加記念に、リズム天国下手すぎな私がスプラトゥーン1・2の好きな楽曲をイカッチャのミニゲームで紹介します。

目次

スポンサードリンク



Inkoming!

スプラトゥーン2のテーマソングだと思っていますがキャッチーでノリが良くて何度聞いても飽きがこない。

ガチマッチよりナワバリバトルで聞きたい1曲ですね。


可憐なタクティクス

追加された楽曲ですが最初聴いた時はバトルに合わないんじゃない?なんて思っていましたが聞きなれてくるとこれじゃなきゃってなりました。

新曲では一番好きです。


RipEntry

ヤグラで攻めてる時に更に闘争心を掻き立てるバイキルトみたいな曲。

戦闘意欲が湧きすぎて猪になることもしばしばw


濃厚シオカラ節

スプラトゥーンのアイドルユニット、シオカラーズの代表曲とも呼べるシオカラ節もイカッチャで遊べます。(もしかしたらアミーボ必要かも)

テンタクルズもいいけどスプラトゥーンといえばシオカラーズという方も多いのではないでしょうか。

シオカラ節をテンタクルズがフェスでカバーしてくれないかなぁと密かに思っています。


フルスロットル・テンタクル

こちらが2のフェスミュージックでテンタクルズの代表曲でしょうか。

個人的にはミステリーゾーンの雰囲気に合っていると思うのでミステリーゾーンでこの楽曲だとアゲアゲです↑


Now or Never

ナワバリのラスト60秒からの楽曲でもっと塗らなきゃもっと塗らなきゃって高揚します。

この楽曲の時は戦闘を避けてなるべく塗る様にしていますね。


イマヌラネバー

Now or Neverをテンタクルズがカバーしているフェスミュージック用のアレンジバージョン。

何気に曲名がダジャレっぽくかかっている事に書きながら気が付きましたw


囂々

サーモンラン中の楽曲ではω-3の囂々(ごうごう)が好き。

オオモノシャケという未知の生物との闘いに緊迫感を与えてくれる1曲でこの曲を聴いているとエヴァを思い出します。

タイトルの囂々はGOGOと掛けているんですかね。


Splattack!

これはスプラトゥーン1のメイン曲。

CMでも流れていたので1を未プレイでもご存知の方は多いのではないでしょうか。

気が付くと口ずさんでいるそんな1曲ですね。


Seafoam Shanty ~荒波ロデオ~

ラストは先日のアップデートPVでながれていたこの1曲。

目まぐるしく展開するスプラトゥーンらしい楽曲ですよね。

この曲を聴きながらアップデート紹介のPVを何度も見返してしまいました。

スプラトゥーン2のCDアルバム

イカッチャで楽曲を楽しむのも良いですがスプラトゥーン2のアルバムを買っていつでもどこでも聞けるようにしたいですね。

私は車で聴いてノリノリ気分で通勤を楽しみたいなって思っています。

CD/Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2- (歌詞付)/スプラトゥーン2/EBCD-10004 [11/29発売]

価格:3,456円
(2017/11/28 17:04時点)

【オリコン加盟店】送料無料★着せ替えジャケット4種封入■スプラトゥーン 2CD【Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-】15/10/21発売【楽ギフ_包装選択】

価格:3,456円
(2017/11/28 17:06時点)

スポンサードリンク


スポンサードリンク