アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【あえじゅま様の学校・8話】普通にクラスに馴染むww

村では衝撃の事件から1週間が過ぎました

f:id:yonjyoudansi:20171127180019j:plain

8話では再び舞台を村に戻して朔たちの学校生活に焦点があてられています。

事件後、命を取り留めた朔には気がかりな点が一つありまして...

目次

スポンサードリンク



朔の杞憂

事件の動画が拡散され警察が動き始めた一方、村では康志くんが食べられてから1週間が過ぎ祭りの準備が行われています。

朔は康志を見殺しにした事で「クラスメイトから薄情者と敬遠される」と考えていましたが普通に馴染むことが出来ました。

というのも学校側が事実を撮影した動画を作成し便宜を図っていたのです。

f:id:yonjyoudansi:20171127180038j:plain

しかしこの動画、あえじゅま様が康志くんを食したシーンはねつ造され、朔くんは野犬に殺された事になっていました。

その為、朔だけでなくあえじゅま様もクラスメイトとして馴染み一緒に祭りの準備をしているのですww

f:id:yonjyoudansi:20171127180046j:plainf:id:yonjyoudansi:20171127180027j:plain
あえじゅま様も村祭りの準備でクラスメイトと共同作業

とは言ってもクラスメイト達があえじゅま様への恐怖心を払拭できるはずも無く、ちょっとした手違いでクラスメイトに緊張が走ります。

f:id:yonjyoudansi:20171127180132j:plain
クラスメイトのミスであえじゅま様にカッターが刺さる

一部のクラスメイト達は誘拐されてから起こった村での異様な出来事に感覚を狂わせ恐怖の対象であるあえじゅま様に媚びを売り出したのです。

笑わないクラスメイト

f:id:yonjyoudansi:20171127180056j:plain

しかし全てのクラスメイトがあえじゅま様の軍門に下った訳ではありません。

一部のクラスメイトはこの状況下でも村からの脱出を諦めていませんでした。

そういったクラスメイトは決してあえじゅま様に媚びへつらう事なく脱出の機会を虎視眈々と狙っているのです。

f:id:yonjyoudansi:20171127180107j:plain

f:id:yonjyoudansi:20171127180120j:plain

なぜ危険を顧みずに脱出を図るのか...

彼らには帰らなければいけない理由があるのです。

今後どうなる?

あえじゅま様が普通に馴染んでいるのちょっとウケましたねw

これがシリアスな笑いってヤツでしょう。

それにしても村の外ではあえじゅま様の犯行として動画で拡散されているのに村では逆に隠蔽されているのは何の狙いがあるのでしょうか。

単純にあえじゅま様をクラスに馴染ませるため?

そして絶賛準備中の村祭りはあえじゅま様を讃える為ですよね?

あえじゅま様って一応神様ですもんね、祭られてパワーアップとかするなんて事も考えられますね。

あと「クラスメイトの帰らなければいけない理由」が「誘拐された理由と繋がる」可能性も大いにあります。

まだキャラの掘り下げが始まっていないので展開は全く読めないですがクラスメイトたちは過去に何らかの罪を犯しているというのが考えられます。

とりあえずは12月4日に発売予定の「あえじゅま様の学校」第1巻を買って物語の復習をしようと思います。

スポンサードリンク


スポンサードリンク