アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲームや漫画と健康そして家族の話し

【視聴感想】不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」の涼ちゃんの気持ちがわかりすぎて辛い

イライラするのに見るのがやめられません、クソドラマ「あなたのことはそれほど」にハマってしまいました。

私も学生~20代位までは浮気されまくっていて、こういう不倫ドラマってムカついてしまいます。

浮気をコメディ的に描かれるとイラっとするんです。

目次

涼ちゃんのやつれた姿が辛い

5月30日放送の7話で美都の旦那である涼ちゃんが美都を探して町を徘徊する場面がありましたよね。あそこでやつれている涼ちゃんみてホントかわいそうだなって思いました。

交際相手に浮気されるとホント心にきます。考えても仕方ない事を考えて、別れた方が楽なのに別れをきりだせなくって。そうやって衰弱してやつれて色んな事が手につかなくなっていくあの感じは見ていて共感できるし辛いものがあったなぁ。

そもそもこのドラマって涼ちゃんが浮気される理由というか落ち度がないじゃないですか。恋愛強者である美都の都合で結婚して勝手に浮気して。

涼ちゃん系の男性にとっては恋愛や結婚がそんなに手軽じゃないんです。

涼ちゃん系ってのは結婚相手はもちろん、交際相手は本当に好きな人じゃなきゃダメってタイプ。ちょっとしたストーカー気質もあるけどそれは想いの強さともいえます。

そして相手にも同じくらいの気持ちを要求してしまうタイプ。

気持ちの天秤が等しくないと落ち着かないんすよね。涼ちゃんが美都に対してしきりに幸せかどうかを確認していたのも良く分かります。

なんとなく自分も涼ちゃんに似た所があるんで気持ち分かっちゃうよなぁ。

涼ちゃんが見ているのは美都ではなく有島

7話の最期で離婚届破ったのは痛快でしたね。涼ちゃんの気持ちって「美都を幸せにする」ではなく不幸にしてやるぞってそんな感じじゃないかなって思うんです。

もう涼ちゃんには美都の事は目に入ってないんじゃないかと。涼ちゃんは美都じゃなくて有島を見ている、そう感じませんでしたか。

浮気を知ってなおパートナーとの交際を続けたいって気持ちは愛情ではなくて浮気相手への対抗心。

自分の方が浮気相手より優れていると思わせなければ自分が自分でいられなくなるようなドス黒い気持ち。

美都は涼ちゃんのドス黒い気持ちに侵されて精神不安定でバッドエンドみたいな終わりを期待します。

有島ざまぁ

7話は有島サイドに尺をとっていたように思えましたが、なんだろ有島には違和感が多いですね。

キャラ設定にブレがあるっていうか、うーんなんで麗華と結婚したんだろうって思います。麗華ってその煌びやかな名前に反して華のある女性じゃないよね。

いかにもモテそうな有島が地味な麗華を選んだって事は相応の覚悟があったはずなんですよ。麗華と一生を共にする、そういう強い覚悟が。

交際に至るまでのエピソードも良かったです。麗華が突然キスするシーンとか、有島がテレながらも勇気をだして連絡先を聞き出すトコとか。

それなのに美都とかいうお花畑に誘惑されるっておかしくない?って事。モテキャラの割に流されてるし全然遊び慣れてないのも変。

まぁ麗華に浮気がバレて地獄行きっぽいので視聴者目線では納得ですかね。

有島ざまぁwwwそんな感じ。

スポンサードリンク


www.40-game-life.com
www.40-game-life.com