アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

ブログ開設1年「PV・収益など全部言っちゃうね」

1年頑張りました

去年の8月にブログを始めてから早いもので1年経過しました。

ブログを始めても大半の人は3か月もたないと聞きます。それはPVや収益を上げられる事を前提にブログしているからだと思います。

基本、ブログで稼げる人はいないと考えた方が楽ですよ。

私も最初はブログで収益やPVの運営報告を毎月していましたが今となっては黒歴史ですw

1年経った過疎ブログのPVがどんなものか気になる人もいると思うので久しぶりに運営報告します。

PV・収益上がらない人の心の支えになればいいな。

スポンサードリンク



PV

はてなPROにしたのが11月からなので8~10月はアナリティクスのざっくりデータです。

8月 1800
9月 16000
10月 14500
 
はてブパワーで開設1か月で10000超えました。

この調子ならPROにしてもやっていけるかなと思いPROに変更。独自ドメインとってアドセンスも11月末に一発で審査通りました。

f:id:yonjyoudansi:20170803155727j:plain

11月 30000
12月 21000
1月 30000

11月から1月の3か月は死ぬ気でブログ更新していました。

ゲームやってブログ書いてって繰り返すうちにブログの為にゲームやるのって違くない?と疑念が生じます。

それに最初は付けてもらえる「はてブ」嬉しかったけど全然、殆どのブクマはろくに読んでないの付けられているのが伝わってきてこんなもん何の意味あんのかなって思いました。はてブの力で数字だけ上がっていくのを惨めに思いました。

f:id:yonjyoudansi:20170803155745j:plain

2月 9800
3月 5800
4月 4600
5月 4900

はてブに対する複雑な想いとダンガンロンパV3・switch購入を契機にブログ更新は控えめになりました。

結果、アクセスはみるみる減っていきましたが、かつて書いた記事のいくつかがgoogolさんの評価をうけました。検索による流入は純粋に人の興味を惹けた様でこみ上げる物がありました。

6月 6690
7月 7000

誰かに読まれる事を意識して更新を再会したら少しづつですがPV上がってきました。

1年経って7000って少ないと思いますがはてブの威力だけで30000とか行ってたときより満足感はあります。

収益

12月からアドセンス貼って8か月ですがざっくり20000円くらいです。

独自ドメインとはてなPRO代が稼げたので満足しています。

殆ど更新しなかった3月でも1000円くらいは収益ありました。

ブログは趣味でちょうど良い

PVと収益の為だけにブログやっていた時は記事にするためにゲームやったり漫画読んだりする感じになってこれは違うなと。

ゲームや漫画が好きが先にこなきゃって、別にブログでたくさん稼ぐ必要は今のところないから。

普通に働いていて無理に稼ぐ必要もないのに何かに追われる様に収益やPVを求める人は立ち止まって何がしたいのかを見つめなおすのも良いと思います。

読者登録も100人いきました。ありがとうございます。

また1年後に続いてたら運営報告するかもw



Twitter始めました。フォローお願いします。


スポンサードリンク