【ジャンププラス】阿波連さんははかれないの単行本発売日が決定、ROUTEENDやマッチョグルメも1巻がでるぞ

ジャンププラスでは先週より新連載が始まりました。
5作品連続公開で新連載の作品の1話目を読むと30コインもらえるキャンペーンです。既存の公開作品は1話30コイン必要なので新連載に興味が無い方もとりあえず読んでみてはどうでしょうか。

5作品連続という事ですが1番手で公開されたのは地球人間テラちゃんというエコ・ヤンキーと地球の友情?を描いたギャグ系学園ストーリーです。

私的には結構ツボな作品なんでヤンキー系の学園ストーリーが好きなら読んでみる価値はありと思います。ジャンププラスでは1話目は殆どの作品で無料なのでぜひ試し読みしてみて下さいな。

www.40-game-life.com


目次

春の新連載作品の単行本が続々と登場

青のフラッグ

f:id:yonjyoudansi:20170228224311j:plain

今回の新連載も楽しみですが前回、連載を開始させた漫画も盛り上がっていますね。

ジャンプがBL系の恋愛物語を掲載させたという事で話題になった「青のフラッグ」。単にBLという題材の珍しさだけでなく主要登場人物の想いや悩みの葛藤、受験生としての将来への悩み、高校生活のイベントが丁寧に描かれているのでBLというジャンルが苦手な人でも楽しめる作品となっています。

青のフラッグは早くも1巻が発売されているので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。青のフラッグも勿論アプリ内では1話無料、単行本も試し読みが可能となっています。

高校生たちの純粋な恋愛にキュンキュン間違いなしですよ。

ROUTE END

f:id:yonjyoudansi:20170228225034j:plain
f:id:yonjyoudansi:20170228225057j:plain

不気味な猟奇殺人を描いた「ROUTE END」。死体清掃業を生業とした主人公の街で起こる恐ろしい連続殺人事件の謎を解き明かす物語です。

こちらもジャンプらしくない作品で、お子様向けではなく大人が楽しめる作品となっています。主人公をとりまく環境や特殊清掃業という馴染みのない仕事を物語の軸に据えた本格ミステリーとなっています。

ジャンプなんてお子様向けとたかをくくっている方も是非一度、目を通してほしい作品です。

ROUTE ENDは6月2日に第一巻が発売になるようです。こちらはアプリで1話と2話が無料となっています。

俺を好きなのはお前だけかよ

f:id:yonjyoudansi:20170301215924j:plain

ハーレム系漫画とみせかけて実はハーレム出来ず親友がハーレム状態の「俺を好きなのはお前だけかよ」も読みごたえあります。

裏の顔がブラックな腹黒主人公は意中の女性からはただの恋愛相談役というポジションですがストーカー気質の女性に好意を抱かれていて、二人のやり取りがデスノートの月をLを思いださせてくれます。

月間連載なので更新ペースは遅いのですが1話ごとのボリュームは多いので1話1話読みごたえがあります。この作品は現在、全話無料で購読できますね。

こちらは8月4日に単行本第1巻の発売を予定しています。

マッチョグルメ

f:id:yonjyoudansi:20170301214238j:plain

短期集中連載でアプリでは連載が終了した「マッチョグルメ」。

食の描写がリアルで本当においしそうな食事がでてきます。出てくる料理も高級食材を使った高級料理とか奇抜な調理法で用意した謎料理ではなく定食屋の食事やカツカレーなど身近な料理が多く美味しさが想像しやすくリアルに伝わってくるのも好印象です。

料理マンガでよくある食べたことないA5の描写なんて分からんという人にはおすすめです。

ラストは駆け足で終わった感がありもっと読みたかった、ラストバトル駆け抜けすぎという印象もありますが出てくるキャラに極悪人がいないので清々しい気持ちで読み終える事ができます。

単行本1巻は7月4日に発売予定です。

阿波連さんははかれない

f:id:yonjyoudansi:20170302184443j:plain

個人的に楽しみなのが「阿波連さんははかれない」で、ジャンププラスでも人気は高いようでいいジャンランキングで常に上位に位置しています。

f:id:yonjyoudansi:20170528174728j:plain

めっちゃ優しい男子高校生と阿波連さんのラブコメ漫画です。漫画の魅力は阿波連さんの天然っぷりと可愛らしさですかね。

はかれないの名の通り距離感を掴めない阿波連さんと男子高校生が織りなすホノボノとした脱力系日常ラブストーリーです。

単行本1巻が8月4日に発売されるのでいまから楽しみですね。

ジャンププラスの漫画はジャンプでは読めないジャンルや冒険的な作品も多く、ちょっとジャンプでは物足りないって人には特におすすめできます。

まだジャンププラス試していない方はぜひ読んでみてほしいなって、そんな感じです。

スポンサードリンク


www.40-game-life.com
www.40-game-life.com