ジャンププラスで「地球人間テラちゃん」始まる!新連載1話読んだら30コインプレゼントキャンペーンも開始

先日、ジャンプの発行部数が200万部を割ったというトピックが流れていましたが黄金期以前から支えているファンとしては発行部数の減少というのは寂しいものがありますね。

かくいうわたしもジャンプは雑誌での購入からデータでの購入に変えたので発行部数を減らした原因の一人であるとも言えるのですが、物として持ち歩くよりデータで持ち歩いた方が断然便利ですからね。

私の様に購入方法が変わった人もいるので発行部数が200万部を割ったからジャンプそのものがつまらなくなったという訳ではないんですよね。

ただジャンプが私のスマホの中に入ってしまった事で子供がジャンプを目にしなくなって文化の継承が出来なくなるというのはあるかもしれません。

今回はそんな電子版ジャンププラスで新連載が5連発で始まるのですが、早くも第一弾の地球人間テラちゃんが公開されたのでさっそく紹介したいと思います。

f:id:yonjyoudansi:20170523165637j:plain

目次

地球人間テラちゃん

地球が分裂して生まれたテラちゃんとバリバリの現役ヤンキーながらも休日はエコ活動に勤しむ鬼村さんとの学園生活を描いた青春ストーリー。

鬼頭くんは最凶のヤンキー高校で名を轟かす伝説のヤンキーながらも休日はエコ活動をしていて地球にやさしいという高校生と少女の姿をした地球人間テラちゃんとのやりとりが魅力です。

ヤンキーが不器用ながらも女にやさしいっていう展開は王道路線ともいえますよね。

本作ではヒロインが女ではなく地球なんですが、鬼村君はヤンキーながらもエコ活動をしてるから地球にやさしいって設定がツボにハマっています。

ヤンキー漫画のヒロインといえば嫉妬深かったり真面目だったりな女性的な面倒臭さでヤンキー主人公を振り回しますがしたがテラちゃんは異変が起こると地球に異常現象がおこるという厄災レベルの面倒臭さから鬼村くんを振り回します。

f:id:yonjyoudansi:20170523165410j:plain

f:id:yonjyoudansi:20170523165339j:plain


f:id:yonjyoudansi:20170523165357j:plain

画力はまだ低いですが作者のギャグはセンスがきらりと輝いていますね。今後、設定をどう活かして物語を展開させていくのかが気になるところではあります。

今なら無料で読めるので有料課金が始まる前にチェックしよう!!

ジャンププラスで面白い漫画を楽しもう

阿波連さんははかれない、青のフラッグ、終末のハーレム、先日終了したマッチョグルメ等ジャンプ本誌では読めない面白い漫画が次々に生まれてきています。

f:id:yonjyoudansi:20170228224311j:plain
ジャンプでBL!?衝撃の話題作「青のフラッグ」

f:id:yonjyoudansi:20170228225057j:plain
猟奇殺人ミステリー「ROUTE END」

f:id:yonjyoudansi:20170301214250j:plain
完結した異色のグルメ漫画「マッチョグルメ」

f:id:yonjyoudansi:20170302184443j:plain
ほのぼの日常漫画「阿波連さんははかれない」

ジャンププラスで人気のある漫画はジャンプしてるんだけどジャンプでは掲載できない様なチャレンジした漫画が多く掲載されているので、まだジャンププラスを試した事が無い方はぜひアプリをDLしてほしいと思います。

基本、新作は無料で読むことが出来るし過去作を読むのに必要なアプリ内通貨(コイン)も無料でGETする事が出来ます。

また今回、始まった新連載についても1話読んだら30コインプレゼントキャンペーンをやっているので今からジャンププラスに切り替えるにはちょうど良いタイミングではないかと思います。

f:id:yonjyoudansi:20170523165609j:plain

スポンサードリンク


www.40-game-life.com