【鬼滅の刃・70話】音柱登場!!新たなる任務の始まり。

第70話・人攫い

f:id:yonjyoudansi:20170718170323j:plain

新展開という事で炎柱・煉獄に続いて音柱の宇髄天元が登場しました。

柱は6巻に収録されている「45話・鬼殺隊柱合裁判」の回で全員登場しています。新章では音柱と共に任務を行うようですね。

目次


69話感想
www.40-game-life.com

蝶屋敷の三人娘

f:id:yonjyoudansi:20170718170344j:plain

「なほちゃん」「すみちゃん」「きよちゃん」の三人はいつもモジモジしていています。

炭治郎達の療養中や常中の修行に励んでいる時に食事の用意や修行のサポートをしてくれましたが、鬼殺隊の隊員ではなかったようですね。

三人とも炭治郎が大好きなのが伝わってきて、やり取りを見ているだけでホワホワした気持ちになります。

音柱と共に任務に行ってしまうのを涙を流して悲しんでいたのは「きよちゃん」でした。

普段はモジモジしているけどここぞの時は勇気があって、そういうトコも可愛いですね。

今回、アオイが任務に連れていかれそうになったのを必死に引き留めています。

f:id:yonjyoudansi:20170718170419j:plain
必死に宇髄に食らいつく三人娘

アオイ

f:id:yonjyoudansi:20170718170434j:plain

考えてみると、アオイを任務に連れて行くのを引き留めたのは何故でしょうか。

上官である柱の命令なのでアオイには任務を断る権利はなさそうなのですが、怖かったという理由ですかね。

アオイは以前に選別後に怖くて戦いに行けなくなったと炭治郎に語っていたんですよね。

f:id:yonjyoudansi:20170718170507j:plain
自分の弱さを炭治郎に伝えるアオイ

宇髄は任務に女が必要だからアオイを連れていくつもりだったようですが、代わりに炭治郎たちが同行する事になりました。

何気に伊之助もアオイをかばっている所が感慨深いです。

f:id:yonjyoudansi:20170718170536j:plain

アオイに対する宇髄の「役に立ちそうにない」発言は今後のアオイの成長のフラグであって欲しいです。

宇髄天元

f:id:yonjyoudansi:20170718170604j:plain


「派手に」「地味に」が口癖ですね。初登場の時から「派手に」をよく口にしていましたが今週は「地味に」を多用しています。

f:id:yonjyoudansi:20170718170550j:plain

個人的には柱の登場はワクワクします。

煉獄が良かっただけに今回も柱の登場に期待値高いのですが、作中ではいまのところ柱が尊敬されているように見えませんね。

今週、炭治郎が宇髄に向かって「柱と認めない」発言しています。柱合裁判の時に産屋敷に口の利き方について注意されていたのに炭治郎も直情型というか懲りないですよね。

産屋敷曰く柱は尊敬され優遇されているとの事ですが恐怖や畏怖の部分が強調されていて剣士が柱を尊敬しているような描写はイマイチ伝わってきませんね。

必要だからと言ってわざわざ嫌がる(そして役に立たない)アオイを攫ってまで任務に就かせようとするかなって考えると、柱のとる行動としては不自然です。

f:id:yonjyoudansi:20170718170636j:plain

宇髄が最初から炭治郎達を任務に就かせるつもりだったのではと考えると炭治郎の「あっさり引き下がった」という描写にも納得がいきます。

この辺りの思惑を絡めて任務の過程で宇髄の格好良さを伝えてくるんだろうなと、新章も楽しみにしています。

新章・見どころ

f:id:yonjyoudansi:20170718170928j:plain

来週はセンターカラーで新章突入ですが個人的な見どころとしては「音柱の強さ」「伊之助の綺麗な顔」「上弦はいるのか」の三点ですね。

柱の魅力は強さですからどんな戦い方をみせてくれるのかは気になる所です。

伊之助は猪面の下は綺麗な顔という設定なので遊郭でチヤホヤされる描写はくるだろうなって思います。そこから伊之助の人間としての成長を期待します。

柱が来る以上、中途半端な鬼では鬼殺隊が無双して終わっちゃうので上弦クラスの鬼がでてこないと面白味が欠けます。とはいえインフレはしてほしくないから難しいトコです。

鬼の強さ以外で魅せるとするならば舞台が「遊郭」なだけに人間の欲望の怖さですよね。

鬼が一方的に遊郭を支配しているか、或いは人間と鬼が結託していて「若さ」と「命」の取引をしている展開が考えられますね。

新章ではどんな感動があるのか来週の鬼滅の刃も楽しみです!!

スポンサードリンク