アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代親になってもゲーム・漫画はやめません!

【スプラトゥーン2】通信切断多すぎて萎えたので有線接続に切り替えた結果

混雑時のオンラインは通信切断多発

無線接続でスプラトゥーン遊ぶとすぐに切断しませんか

先日の日曜日、特に昼13時ころと夕方19時ころはゲームにならないほどに通信が途切れました。

何回か切れたうちの8回は私が切断したらしくイカリング2に切断回数が表示されゲーム内でも警告を受けました。

f:id:yonjyoudansi:20170729223841j:plain

何回も警告を受けると悪質プレイヤーと判断されて一定期間、スプラトゥーン2のオンラインで遊べなくなるとの事です。

そこで私は有線接続に切り替えてみました。

目次

スポンサードリンク






有線LANアダプターの購入

f:id:yonjyoudansi:20170729223855j:plain


あまりの通信切断の多さに私は有線接続する為にLANアダプターを購入しました。

純正のLANアダプターで2980円です。WiiUのアダプターがある人はそちらも使用できるそうです。

スイッチでは通信環境の近い人とマッチングしやすくなっていると聞いた事があります。

なのでこちらが安定すれば相手も安定しやすいという事になります。

追記:有線接続後の環境

我が家は光回線をつかっており、ルーターはバッファローの6000円くらいのものを使っています。

無線でも遊べない事はありませんが土日はかなりの頻度で落ちました。

有線接続から半年以上経過しましたが回線落ちした事は1度もありません。

他のプライヤーがスタート時から落ちている事もほとんどありません。

もっとも他者に関しては故意に落としてるのか偶然なのかは判断しようがないのでなんともいえませんが無線前よりは快適になりました。

不当にウデマエも落ちないので無事にS+に昇格しました。

オンラインゲームで遊ぶなら有線接続した方が絶対に良いです。


【新品即納】[ACC][Switch]LANアダプター for Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) HORI (NSW-004)(20170303)

価格:2,760円
(2018/3/2 17:33時点)

スポンサードリンク