アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

【スプラトゥーン2】スイッチに実装されたの動画SNS投稿機能が楽しすぎる!!

誰でも簡単にプレイ動画をSNSに投稿できる

f:id:yonjyoudansi:20171023133933j:plain

先日行われたスイッチのアップデートでSNSへの動画投稿が簡単に実行できるようになりました。

動画投稿には兼ねてから興味があったので嬉しいアップデートでした。

今回は動画投稿機能を使ってみての感想などの日記です。

目次

スポンサードリンク



プレイ動画をSNSに投稿してみた

スイッチの動画投稿実装を聞いて早速投稿してみました。

ジェットパックで爆撃する動画でとガチホコタッチダウンの動画です。

30秒って聞くと短いような気がしますが意外と長いです。

もっと見せ場を絞った方が良いかもと思い編集して投稿したのがこちらの動画。

スーパーチャクチで敵を殲滅する場面ですが短いだけでなく見ている人も気持ち良いって事を意識して投稿してみました。

しかし動画撮影に気を取られてばかりいたのでウデマエの方がこんな事にw

ウデマエダウンwww

カッコいいシーン撮ろうと無理に突っ込んで立ち回りが崩壊してウデマエダウン、一緒に戦った皆さんホントすいません。。。

そんな中、ガチホコで奇跡の逆転タッチダウン成功!!

ガチホコの場合、タッチダウン後に撮影すれば軌跡も見れるので良動画が取りやすいです。ちなみに下の動画12ファボも頂きました(にっこり

そして負けが続いた時にに見返して自信と勇気を取りもどす俺TUEEEE動画も撮影。

勝てるイメージを視覚化するって大事だと思います。

他プレイヤーの役立つ・面白い投稿動画

仕事中にみて吹きそうになったヤツw

動画だと攻略テクニックも分かりやすいですよね。

S+カンストプレイヤーの超絶プレイ動画!(スプラやり込んで)骨折してこの強さ...ってかゲームやりすぎて骨折の時点で異次元ですわww


スイッチ映えする動画作りのポイント

30秒の中から見せ場を編集する

狙って作ろうとすると上手くいかない

知られていないテクニックを伝える

動画投稿・視聴の感想

正直、スプラ2熱も一旦収まりかけたのですがSNS投稿が面白すぎてまた熱が再燃しました。

見せ場の無い動画でも見返していると面白く感じるし立ち回りの見直しも出来ます。

自分で投稿するだけでなく他のプレイヤーの動画も見ていると勉強になりますね。

短時間で気軽に観れるのも、見せ場だけを編集して投稿できるのも嬉しいですね。