アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代2児の父親が綴る、好きなゲームや漫画のブログ

もうすぐ配信「どうぶつの森ポケットキャンプ」の遊び方

どうぶつの森ポケットキャンプ11月22日に配信開始

f:id:yonjyoudansi:20171120190910j:plain

ついに公式から「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)」の配信日が発表されました。

11月22日にリリースという事ですがダウンロードには空き容量として350MBが必要です。

今後のアップデートで必要容量は増える可能性があるので容量の確保を忘れずに。

目次

スポンサードリンク



ゲームの目的

f:id:yonjyoudansi:20171120191032j:plain

キャンプ場の管理人をしずえさんから任されたあなたは、たくさんのどうぶつ達があつまる賑やかなキャンプ場を運営する事が目的です。

しずえさんは「とびだせどうぶつの森」で村長の補佐役として働いてくれた有能な秘書です。

にぎやかなキャンプ場を運営するにはどうすれば良いのでしょうか。

どうぶつたちと仲良くなろう

f:id:yonjyoudansi:20171120191114j:plain

キャンプ場を発展させるにはまずどうぶつ達と仲良くなりましょう。

どうぶつ達はキャンプ場の各所で遊んでいるので話しかけてみたら何か頼まれごとを受ける事もあるでしょう。

頼まれごとやお願いを聞いてお礼の素材をGETしよう。

虫や果物を集めよう

f:id:yonjyoudansi:20171120191134j:plain

キャンプ場には「ワサワサの森」「しおかぜビーチ」「ぽっかり島」などのプレイスポットが多数存在します。

キャンピングカーを走らせて各所に出向いてみよう。

どうぶつ達とお話しするとくだものやムシなどをおねだりされる事があります。

釣りやムシ捕りで魚やムシを集めてプレゼントすれば素材が貰えるだけでなくどうぶつ達と仲良くなるチャンス。

仲良しになったどうぶつはキャンプ場に遊びに来てくれるかも。

これはキャンプ場の発展につながりますよね。

素材を渡して家具をクラフトしよう

f:id:yonjyoudansi:20171120191156j:plain

素材を集めて家具を作成するのもポケ森の楽しみ方の一つです。

どうぶつ達から貰った素材をカイゾーさんに渡せば素敵な家具をクラフトしてくれるぞ。

素材を集めて素敵な家具をたっくさん作ればどうぶつ達があなたのキャンプ場に遊びにくれます。

オブジェをキャンプ場につくろう

f:id:yonjyoudansi:20171120191256j:plain

どうぶつが集まってきたら特徴的なオブジェを作成すればどうぶつ達は大喜び。

プールセットやメリーゴーランドなどの大きなオブジェだって設置できます。

だけど大きなオブジェを作るには時間がかかります。

その時間を短縮してくれるのがリーフチケットとよばれる課金アイテムです。

リーフチケットは課金しなくても課題をこなせば手に入るのも安心ですね。

その他

f:id:yonjyoudansi:20171120191331j:plain

家具やオブジェだけでなくあなたのファッションやキャンピングカーも自分らしくカスタマイズ。

あなただけの素敵なファッションでフレンドのキャンプ場を訪れば新しい発見や出会いがあるかもしれません。

どうぶつの森ポケットキャンプは22日配信です。

スポンサードリンク


スポンサードリンク