アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲーム・漫画が大好きなアラフォー父さんのブログ

【あえじゅま様の学校・14話】あえじゅま様の正体が…

次々と明らかになる物語の秘密

f:id:yonjyoudansi:20180217092718j:plain

14話では物語に関わる謎が次々に明らかにされます。

それでは早速、あらすじを追っていきます。

目次

スポンサードリンク



阿川たちがつきとめた場所

f:id:yonjyoudansi:20180217092743j:plain

死体と共に添えられた封筒からあえじゅま村の手がかりを得た阿川たちがやってきたのはダム。

周囲には学校への手がかりとなるような建物や施設は見当たらないものの阿川はこの場所は誘拐犯からの「ごほうび」ではないかと推測する。

f:id:yonjyoudansi:20180217092752j:plain

その時、阿川たちを警察と知り近づいてくる男。

f:id:yonjyoudansi:20180217092802j:plain

どうやらこの男は警察が来るのを待っていたようだが目的は一体!?

秀貞の理由

f:id:yonjyoudansi:20180217092735j:plain

一方、村では朔が秀貞から逃亡計画の全貌を聞かされる。

自分の体に埋め込まれたGPSから父親たち佐伯組が押し寄せてくる事を予測しその時が逃げるチャンスだと告げた。

さらに秀貞は自分が朔の異母兄弟である事を話す。

「ここを抜け出しもう一度自分の母親に会え」

朔はあの日から2年間、母にあってない事を思い出した。

f:id:yonjyoudansi:20180217092726j:plain

あえじゅま様の正体

阿川たち警察は冒頭のダムであった男に連れられてシャムス様と呼ばれる女性の元へ。

そこでシャムスは全てを話すから事件を解決してほしいと頼まれ、全力を尽くす事を約束する田中。

そしてもう一つ「あえじゅま様を助けてほしい」とも。

阿川が「実在するんだな?」と聞き返すと男は

f:id:yonjyoudansi:20180217092709j:plain

あえじゅま様は9才の女の子ですと答えた。

感想

前に「
【あえじゅま様の学校・まとめ】戦慄のデスゲーム!恐怖が生み出す7つの謎 - アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。
」という記事の中で私はあえじゅま様について「あえじゅま様自身は純粋な子供という印象ですが一体何者なのでしょうか。」と書きました。

無邪気に、はしゃぐ様子が子供っぽく見えたし同じような印象をもった方は多いと思います。

そして今回、あえじゅま様は元は人間で女の子である事が判明しました。

袴崎たち村民は警察がダム近辺に来ている事を知っているので「あえじゅま様を助けてほしい」というのはシャルマだけでなく村人たちの願いなのかもしれません。

むしろ、あえじゅま様の救済こそが誘拐の目的だったとも考えられます。

そして村の人間には結子の息子を化け物にしたように人間を化け物に変える技術があります。

村に誘拐された人たちはあえじゅま様を化け物に変えてしまった事故?に関わった者たちではないでしょうか。

9歳の女の子をあえじゅま様に変えてしまった者たちへの復讐とあえじゅま様の救済が誘拐の目的なのかなと思いました。

なんか今回は一気に物語が進展したので話を畳みに来ているのかと心配になりました。

好きな作品なのでもっと長く読んでいたいなぁとそういう感じです。

あえじゅま様の学校・15話は3月10日更新予定です。

スポンサードリンク