アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

ゲーム・漫画が大好きなアラフォー父さんのブログ

B帯でガチパワー1800!サブアカは強くてニューゲーム

サブアカウントで最初から遊んでみました

先日、switchでイカ用のサブアカウントを作りました。

サブ垢を作って最初から遊ぶのには理由やメリットがあります。


サブ垢を作る3つのメリット

①レートを気にせず気楽に遊べる

②人知れず練習できる

③初心者相手に無双して俺TUEEEE出来る。

私の場合ウデマエの変動を気にせずに気軽に遊びたいから上記の例で言えば「レートを気にせず気楽に遊びたい」からです。

私にとっては前作から通して初めてS+到達できたのでウデマエを溶かしたくなかったのです(^^)

という訳でS+に到達したメインのアカウントは名誉アカウントとして残し今はサブアカで遊ぶ事が多いです。

今回はサブアカウントで遊んでみた感想です。

目次



ナワバリバトル

ガチマッチで遊ぶにはランク10まで上げなければいけないのですが結構時間かかりました。

連戦連勝でサックリ上がるかと思っていたのですが現実は甘くありません。

最初こそ連勝したんですけど途中から一気にナワバリのガチ部屋みたいなトコに放り込まれて的にされてました。

画像は保管しなかったのですがランク10に行くまで負け越していたと思います。

ホントはランク10になるまで今までに使った事の無いブキの練習もしようと思ったのですが、あまりにも負けるので手慣れたスシコラ担ぎました。

ある程度負け続けた事で許されたのか優しい塗り部屋に戻されました。

そこで勝ったり負けたりを繰り返してランク10に到達しました。

f:id:yonjyoudansi:20171013104938j:plainf:id:yonjyoudansi:20171013104947j:plainf:id:yonjyoudansi:20171013104958j:plain

イカベイビーがサブアカなのですが「ランク10まで4時間30分」かかりました。

ガチマッチ

ランク10に上がったのでガチマッチに移行しました。

ギアは育っていませんがC帯なら余裕だろうと思って遊んでいたら意外に苦戦しました。

ガチマッチ4時間30分ほど遊んでこんな感じです。

f:id:yonjyoudansi:20171013111703j:plain

エリアB-

ヤグラC-

ホコB

C帯

C帯は発売当初ほどではないのですがサブ垢・経験者勢と初心者・新規さんのミックスマッチングです。

時にはどう頑張っても勝てない事もあります。

f:id:yonjyoudansi:20171013113422p:plain

何度か負ける事はあっても割ることなく無事昇格しました。その際には初の飛び級(C-→B-)を体験できました。

f:id:yonjyoudansi:20171013105015j:plain

B帯

驚いたのはB帯です。

もう普通に強くてちゃんとした試合になっています。

初心者が紛れ込んでいるみたいな事は殆どありませんでした。

何試合かしたらガチパワーが表記される様になったのですがその数値に驚きました。

ガチホコB-のマッチングでガチパワー1800ですよ!?

スカウター故障したのかと思いましたw

1800は最高値でしたが1700を切る試合はありませんでした。

スプラトゥーン2からウデマエが最高4段階上がる飛び級システムを導入しています。

A帯位まで上がった人のサブアカウントならばC-から一気にB帯まで上がる事は珍しくありません。

飛び級でウデマエを上げると上述したようなガチパワーの高い強部屋に入れられます。

ここで勝ち負けを繰り返して結局のところ自分の適性のウデマエに落ち着く感じです。

体感的にウデマエSならガチパワー1600~1700が適正、S+なら1700~という感じです。

サブアカは強くてニューゲーム

もっと無双できると思っていたし別ブキの練習も出来ると思っていましたがそんな余裕ありませんでした。

B帯に1800級がいるとは思っていなかったからです。

完全に強くてニューゲーム、ハクスラゲームの周回プレイみたいなものです。

こちらのギアは育ってないし人によっては使いたい武器の開放もされていない状況で遊ぶことになるのでストレス溜まるかもしれません。

本アカならウデマエは溶けるかもしれませんが自分の本来の力で戦えるのでサブ垢で練習したいって人以外はサブ垢作るメリットはあまりないかもしれません。


追記:サブアカでランク50まで遊んだ結果

結局のところ本アカとあまり変わらないウデマエに到達しました。

エリアはランク25くらいでS+いったのですが他ルールは頑張ってSどまりです。

個人的な感想として同じランクで同じようなウデマエに到達したのでマッチングシステムは思ってるより適正なのかもしれませんね。


以上サブ垢体験談でした。

スポンサードリンク