アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

40代親になってもゲーム・漫画はやめません!

【鬼滅の刃強さランキング】炭治郎や柱、十二鬼月一番強いのは誰だ!?

鬼滅の刃の最強キャラはだれ?柱と十二鬼月はどっちが強い?

f:id:yonjyoudansi:20180303010125j:plain

本誌では鬼殺隊柱、12鬼月上弦と主要キャラが出揃って物語もさらに盛り上がってきました。

まだ戦闘描写がないキャラもいますが2018年7月2日時点での情報を元に強さランキングを作成しました。

ジャンプ本誌ベースで評価しているのでネタバレがあります!単行本で読んでいる方はご注意ください。


目次



鬼滅の刃・最強キャラランキングVer1.2(7/5更新)

ランキングの見方
※SSSからEまでの10段階評価
※SSSが一番強くEが最も弱い
※名前が下にあるほど強い
※随時更新予定

Eランク(最弱)

f:id:yonjyoudansi:20180303132349j:plain

鬼殺隊志望の剣士
我妻善逸(起床時)…起きている時が弱いからこそ睡眠時の善逸が引き立つ。
狭霧山の鬼…日の光を浴びて死亡。体を無くしても頭から腕を生やした。
藤襲山の雑魚鬼…炭治郎に瞬殺。
舌鬼…鼓屋敷で善逸に瞬殺。
でぶ鬼…鼓屋敷で伊之助に瞬殺。
真狐(まこも)…鱗滝の弟子。藤襲山の主に倒される。
錆兎(さびと)…鱗滝の弟子。藤襲山の主に倒される
隠(かくし)の皆さん…鬼殺隊員だが剣技に劣る者たち。

Eランクは初期に出てきた鬼や鬼殺隊志望者、非戦闘員が属しています。
真狐や錆兎も鬼殺隊剣士並みの強さはありそうですが試験で命を落としてしまったの最弱のランクです。

Dランク(弱い)

f:id:yonjyoudansi:20180303132443j:plain

累の母役の鬼…糸による人体操作。
朱紗丸(すさまる)…矢琶羽とのコンビなら強いが単体では単純攻撃のみ。
一般的な鬼殺隊剣士(村田など)…恐ろしい速さで鬼に殺されていく。
アオイ…戦闘には向いていないが家事や救護は得意としている。
煉獄千寿郎…煉獄杏寿郎の弟、剣技の才能は無いとの事だが!?
須磨…天元の妻で本人曰くくの一としては未熟。
藤襲山の主…複数の手による超パワー攻撃と硬い頸をもつ。
沼鬼(分裂鬼)…3体の分裂と地中を動ける血鬼術の使い手。16歳の女を好んで喰らう。
矢琶羽(やはば)…探知能力に加え物理法則を捻じ曲げる血鬼術。
毒蜘蛛鬼…毒攻撃により敵を蜘蛛化させ思いのまま操る事ができる
累の姉役の鬼…人を繭に包んで溶解し食する。
累の父親役の鬼…超パワーと巨大化。

Dランクは一般的な鬼殺隊の剣士や血気術の使える鬼がメインに属しています。このクラスの鬼にすら鬼殺隊の殆どの剣士は勝てないイメージがあります。

Cランク(普通)

f:id:yonjyoudansi:20180303132524j:plain

愈史郎(ゆしろう)…鬼舞辻以外から生まれた鬼。血鬼術が使える。
響凱(きょうがい)…鼓による空間改造と爪攻撃ができる。元十二鬼月。
累…下弦の伍…血鬼術・鬼殺隊の一部隊を殲滅し炭治郎を追い込む。
十二鬼月下弦陸~弍…無惨の怒りに触れ解体。
雛鶴…毒クナイによる攻撃は下弦の鬼をも半日麻痺させる。天元の妻。
まきを…天元の妻で強気な性格。戦闘力は高そう。

十二鬼月の下弦の殆どが属しています。愈史郎の強さはハッキリわかりませんが朱紗丸、矢琶羽よりは上と考えるとこのランクかと思います。

Bランク(少し強い)

f:id:yonjyoudansi:20180303234102j:plain

魘夢(えんむ)…催眠攻撃+夢の世界に入り込む血鬼術と列車との融合による物理攻撃。
竈門炭治郎(水の呼吸)嗅覚に優れ身体能力も高い。水の呼吸は今一つ身体にあっていない。
我妻善逸(あがつまぜんいつ)睡眠時に本来の力を発揮する。使える技は霹靂一閃のみ。
不死川玄弥…炭治郎ので同期で風柱の弟。短期間で大きく体躯が成長し抜けた歯が生える等謎も多い。また日輪刀以外にも銃を使って攻撃する。
嘴平伊之助(はしびらいのすけ)…野生の勘・柔軟な関節・毒耐性など身体能力は同期の中でも群を抜く。

炭治郎や同期のメンバー、魘夢が属しています。伊之助の身体能力の高さは同期のなかでも群を抜いている様に見えます。また不死川玄弥は風柱の弟で銃を使って鬼を倒します。抜けた歯が生える等、超回復もありそうですが描写を見る限り伊之助の方が強そうです。

Aランク(強い)

f:id:yonjyoudansi:20180304000513j:plainf:id:yonjyoudansi:20180304000602j:plain

半天狗(怯)…上弦の肆。半天狗本体は小さくて弱いが追い込まれるたびに窮地を潜り抜けてきた。恐怖すると血鬼術により感情を具現化した強力な分裂体の積怒・可楽・哀絶・空喜を生み出す。さらに追い込むと四体を合体させた憎みの鬼が生まれる。頸は非常に硬く日輪刀を追ってしまう程。

f:id:yonjyoudansi:20180618085847j:plain

緑壱零式(りょくいちぜろしき)・・・刀鍛冶の里にある訓練用の絡繰人形。日の剣士の動きを再現する為に6本の腕を付けた。
栗花落カナヲ(つゆりかなを)…しのぶの継子、意思がない。炭治郎に出会い意思が芽生え始める。
堕姫(だき)…多彩な血鬼術を使う。上弦としては弱い。
我妻善逸…睡眠時に2回のみ撃てる霹靂一閃神速は堕姫をも捉える事が出来る。
竈門禰津子…鬼としての超パワーと超回復に加え、鬼に有効な血鬼術・爆血が使える。
竈門炭治郎(日の呼吸)…ヒノカミ神楽を使うと身体能力が大幅に向上する。更に瀬戸際の修行により攻撃予測が可能。

堕姫やカナヲ、日の呼吸を使った炭治郎が属しています。日の呼吸の炭治郎は能力大幅アップのチート技ですね。カナヲは感情が芽生える事がいい方向に向かえば良いですがどうなるのでしょう。禰津子は超回復と鬼に有効な血鬼術を評価してのAランク入りです。半天狗の本体はこのレベルか?

AAランク(手練れ)

f:id:yonjyoudansi:20180303235939j:plain

珠世…鬼舞辻の呪いを外し愈史郎を鬼にした稀有な例。
半天狗(積怒・可楽・哀絶・空喜)…半天狗が四体に分裂した姿。集団での連携攻撃は強いが個体の強さはそれほどでもない。
煉獄槇寿郎…杏寿郎の父で元炎柱。
胡蝶しのぶ…蟲柱で毒攻撃を得意とする。また薬学にも精通している。
鱗滝左近次…炭治郎の育手で元水柱。

炭治郎(鍛冶の里編)...修行による先読み・禰津子の血鬼術「爆血」の力を得た爆血刀・ヒノカミ神楽を合わせるなど急激な成長を見せている。

f:id:yonjyoudansi:20180618085800j:plain

宇髄天元…音柱で元忍び。二刀流に加えて爆炎攻撃や戦闘計算式「譜面」など多彩な技をもつ。
妓夫太郎…戦闘力は高く血鬼術には花街を瓦解するほどの威力がある。
半天狗(憎)…積怒・可楽・哀絶・空喜の集合体。
甘露寺蜜璃…恋の呼吸の使い手で鍛冶の里で上弦の肆・伍の襲撃に参戦。自分より強い男と出会い添い遂げる為に柱に上り詰めた。

元柱・柱が属しています。しのぶさんは柱の中では戦闘でやや劣りそうです。天元は単体で妓夫太郎に勝てるかどうかでしょう。

AAAランク(達人)

f:id:yonjyoudansi:20180219085529j:plain

伊黒小芭内…蛇柱
時透無一郎…霞柱で柱で日の剣士の末裔。過去の怪我から記憶に霞ががっている為、本来の強さを発揮できていない模様。
煉獄杏寿郎…炎柱で猗窩座の言葉を借りれば「至高の領域付近の強さ」
冨岡義勇…水柱で水の呼吸に加えオリジナル技11の型「凪」の使い手
悲鳴嶼行冥…岩柱で得体が知れないとの事。
不死川実弥…風柱で全身に傷を負っている。
玉壺(ぎょっこ)…上弦の伍・壺に人を吸い込み食べたり壺に殺した人を生けて作品にして楽しんでいます。壺から壺に瞬時に移動し金魚による針攻撃、液状の壺に人を閉じ込めたりもします。


炎・水・雷・風・岩の基本の呼吸の柱と蛇柱はランクが上のAAAに位置づけしました。上弦の伍はこのランクです。伊黒小芭内はかなりの強キャラ感ありますが柱最強は不死川実弥か悲鳴嶼行冥と見ています。柱といえど単体で上弦撃破は難しいという現状です。無一郎が日の剣士の末裔となると剣技の才能は最強クラスか。

Sランク(超人)

f:id:yonjyoudansi:20180219102333j:plain

半天狗(はんてんぐ)…上弦の肆。頸を斬ると分裂しながら若返る。積怒(せきど)と可楽(からく)など喜怒哀楽の感情に沿った鬼が生まれる。可楽は風をおこす扇を、積怒は雷を放つ錫杖をもつ。空喜(うろぎ)は羽が生えて宙を舞い、哀絶(あいぜつ)は槍を使って攻撃します。
琵琶鬼…空間移動能力、無限城の主!?
竈門炭十郎…炭治郎の父親、ヒノカミ神楽の使い手
猗窩座(あかざ)…至高の領域の戦闘力。煽りに弱くすぐに「ピキっ」する。

煉獄を倒した戦闘狂の猗窩座と琵琶鬼はSランク評価です。斬れば斬る程分裂して若返るという特性が明らかになった半天狗もS入り。猗窩座は超回復とフィジカルの高さを、琵琶鬼は無残の側近という事を評価しています。また猗窩座には破壊殺といわれる血鬼術の上位技?が使えます。炭十郎は炭治郎の父で鬼殺隊では無いようですがヒノカミ神楽が舞えるのでもし戦っていたら猗窩座に迫る強さがあるのでは…と思いました。

SSランク(人外)

f:id:yonjyoudansi:20180303232230j:plainf:id:yonjyoudansi:20180303232221j:plain

童磨(どうま)…上弦の弐
黒死牟(こくしぼう)…上弦の壱

童磨の「猗窩座は俺たち(上弦の壱、弐)には敵わない」旨の発言からランクを一つ上げてこのクラスです。現状の鬼殺隊では束になっても敵わないレベルではないでしょうか。
宗教の教祖の童磨と坊さんっぽい悲鳴嶼との闘いに期待が持てそうです。
黒死牟は日の呼吸の剣士に似ていますが一体何者なのでしょうか。何事にも動じない立ち振る舞いがその強さを窺わせています。

SSS(最強)

f:id:yonjyoudansi:20180303235950j:plainf:id:yonjyoudansi:20180303234704j:plain

日の呼吸の剣士
鬼舞辻無惨…すべての鬼の支配者、始まりの鬼。

回想で度々出てくる日の呼吸の剣士は炭治郎の先祖と関わり合いがあったようですが黒死牟にも似ているのも気になります。
そしてすべての鬼を統べる無惨も強い。おそらく最強はこのどちらかでしょうが現状生きているという意味では無惨に軍配が上がります。

推察ですが日の剣士が炭治郎の夢で言っていた「守るべき者を守れず」云々というのが鬼になる前の黒死牟を指しているのではないでしょうか。
そして「道を極めし者がつく場所」は「死」ではないのかなと。
つまり日の剣士は「死から逃れようとした黒死牟が鬼になる事を防げなかった」と言っている様な気がします。

この強さランキングは新キャラや物語が展開する毎に更新していきます。

まだ紙のジャンプ読んでるの?ジャンプはアプリで読みませんか?
www.40-game-life.com

スポンサードリンク